[ジャニーズJr.名鑑] 気になるあのコを紹介!

中山優馬超え? 超エリートコースを歩むアノJr.が”月9″デビュー!

nakayamayuuma02.jpg

 「中山優馬 w/B.I.Shadow」のメンバー・中島健人が、来年1月スタートのフジテレビの”月9ドラマ”『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演することが分かった。

 同ドラマは婚約状態にあるふたりの教師(三浦春馬&戸田恵梨香)と、ひとりの女子高生の三角関係を軸に「試される愛」をテーマとした禁断のラブストーリー。公式サイト上では「児玉賢太郎」役とキャスト陣に名を連ねているものの、どんな役柄なのかはまだ明らかになっていない。とはいえ、衝撃的なストーリー展開が予想されるだけに、演技力を磨くには絶好の機会となりそうだ。

 2008年に『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』(日本テレビ系)で初めてドラマ出演を果たして以降、『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ』(フジテレビ系)、『チーム・バチスタの栄光 第2弾 ナイチンゲールの沈黙』(フジテレビ系)など話題作に出演してきた中島。脇役とはいえ、作品を重ねるごとに着実に演技力を身につけているよう。

 前途洋々の中島だが、実際のところは一部のジャニーズファンを除けば、さほど知名度がないのが現実。いったい、どんな人物なのだろうか。

「中島は08年、Hey!Say!JUMPの山田涼介に憧れてジャニーズに入所。その半年後にはB.I.Shadowのメンバーに選出され、その後に『中山優馬 w/B.I.Shadow』でCDデビューという異例のスピード出世を果たしています。ジャニー社長お気に入りの中山優馬でもデビューまで3年かかっていますから、ある意味優馬以上のオキニといえるかもしれません(笑)。ただ、グループとしての活動は09年紅白出場を最後に音沙汰がなくなり、来年以降はメインの優馬がNYCに完全に移るという噂もあります。そうなると、中島は残されたB.I.Shadowで活動するか、新たなユニットに加入するか、単体で押されるか……いずれにせよ、目下のイチオシJr.には違いないでしょうね」(女性週刊誌記者)

 今年1月に「MYOJO」(集英社)名物「Jr.大賞」でも、「恋人にしたいJr.」ランキングで中山優馬に次いで2位にランクインするなど、Jr.ファンにはすっかり人気が浸透している中島。来年以降の活躍いかんでは、優馬以上のプッシュもありえるかも……? まずは月9ドラマに期待したい。

『ぎゅっと 中山優馬w/B.I.Shadow』

いつか、先輩方のようにヤンチャボーイになっちゃうの?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「BUBKA」にも出た「恋人にしたいJr.」1位の橋本良亮に注目
顔が死んでる!? ジャニーさんが押しても売れない新ユニット
森本慎太郎の映画デビューに便乗した中山優馬に大ブーイング!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

中山優馬超え? 超エリートコースを歩むアノJr.が”月9″デビュー!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズJr.中山優馬中島健人のニュースならサイゾーウーマンへ!