[ジャニーズ最新言行録]

モンハンにハマり中の関ジャニ∞、「カプコンさん、聞いてくれてる?」

kanjani04.jpg
マルは? なんでマルはプレイしないの?

 「こんだけやっとんのに……なんもないなぁ~報酬がないわ」「カプコンの方に、ファンの方が言ってくれないと! カプコンの方も横山裕を知らなくても調べてくれるやろ! カプコンさん、聞いてくれてんのかなぁ~」と、ラジオ番組やコンサートでたびたびアピールするほどゲームソフトメーカー・カプコンから販売されているゲーム『モンスターハンター(モンハン)』にハマっている横山裕。関ジャニ∞のメンバーやJr.の後輩、スタッフ関係者にも熱心な普及活動をし、現在では丸山隆平を除くメンバーが皆、11月末に発売されたPSP版『モンスターハンターポータブル 3rd』の話題で持ちきりだ。

 そんな中、16日放送のラジオ『関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!』(文化放送)では、なんと番組をあげての「モンハン祭り」と題し、メンバーの渋谷すばると大倉忠義もゲスト出演して、3時間の生放送が行われたのだ。

 冒頭から、これまでにないテンションの高さで突っ走る4人。話題はもちろん、モンスターハンターである。横山がわざわざ渋谷に買いに行ったという”モンハンTシャツ”をメンバーにプレゼントすると

渋谷「モンハンTシャツや!」
大倉「友情の証や!」

 と、文字通りきゃっきゃと騒ぎ、テンションの上がるメンバー。

渋谷「俺な、Jr.に会うた時言うたんですわ。”仕事で一回も怒ったことないやろ?モンハンだけはちゃんとせえ!”って」
横山「俺かてこんだけ忙しいのに、どんだけ狩りでてると思うてんねん!」

 ラジオであることを忘れたかのようにひたすらモンハンをテーマに早口で盛り上がるメンバー。ゲームを知らない人には分からない専門用語が飛び交い、時折、ラジオ番組であることを思い出したかのように、「この武器は……」と横山が解説をしているのが大人に思えるほど、モンハンを知らないリスナーは置いてけぼり状態だったという。

 一方、 Twitterには、モンハンプレイヤーの熱狂的なファンの言葉と、「楽しそうだけど話についていけない」「早口で何言ってるか分からない」などのツイートが上がっていた。

 3時間もの生放送だからこそ、普段なかなか聞けないメンバーの本音が聞けることで人気の本ラジオ番組であるが、ゲーム愛に溢れた「モンハン祭り」の今回に対してのリスナー評価は賛否両論。これをきっかけにモンハンを購入するファンも増えたであろうが、全国放送のラジオ番組としてはいかがなものかという声もある。

 2008年頃から、ことあるごとにモンハン押しをしてきた横山を筆頭とする関ジャニ∞のメンバー。村上信五がプロアクティブのCMキャラクターに抜擢されたのも、この番組でアピールを続けた結果であり、モンハンについてもCM出演を希望するアピールを続けている。

 『モンスターハンター』の販売元のカプコン社が、CMは難しくとも、せめてスポンサーになってくれれば、「関ジャニ∞にお仕事を!」と待ち望む健気な全国のファンの気持ちも、”モンハン推奨”としてひとつになる……かもしれない!?

ジャニーズカレンダー「関ジャニ∞」

妻夫木&春馬のネームバリューには敵わないものね

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
錦戸亮の自宅はリビング20畳! 関ジャニ∞の自宅は個性的!?
渋谷すばるがアノ人にラブレター……14年の想いの告白にファンも涙!
関ジャニ∞を情緒不安定している”ある問題”についてメンバーが激白?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク