[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞を情緒不安定している”ある問題”についてメンバーが激白?

2010/11/02 08:00
ookuratadayoshi03.jpg
太カッコいいってアリだよ?

 お笑い色を全面に打ち出しているとはいえ、一応、今をときめくジャニーズアイドルの一員である関ジャニ∞。「おもろくてカッコイイ」ところを期待するファンのためにも、ある程度のビジュアルを維持しなければならないのは最低限の条件なのだが、そんななかでも「食べることが大好きで、太りやすい」という気の毒な体質の横山裕&大倉忠義は普通以上の努力をしているよう。両者とも、昨年以降ドラマ出演が相次いだおかげで一応は減量に成功し、現在も体型をキープ中……ではあるのだが、食べ物とダイエットへの執着ぶりは相変わらずのようで、24日に放送されたラジオ『関ジャニ通信』(朝日放送)ではこんな一面を見せてくれた。

 それは「A:あまりおいしくないけど、どれだけ食べても太らない食事と、B:めっちゃおいしいけど、ちょっと食べただけですぐ太っちゃう食事のどちらを選びますか?」という究極の選択を迫られたときのこと。ふたりの出した回答は、

横山「A! 俺が太ることにどんだけコンプレックス持ってるか! もうイヤや、太るん……」
大倉「B! めっちゃおいしいけど、ちょっと食べただけで太るなんて、今の世の中のおいしいものと一緒やん」

 どうしても太りたくないという横山に対し、今の食生活を維持していけばそんなに太らないはずと主張する大倉。架空の話にも関わらず、議論はさらに白熱し……。

大倉「どうでもいいような定食屋でハズレを引いた酢の物をずっと食べなあかんのやったら、もうイヤや……」
横山「その代わり、何食うても太らんのやろ? オレ、そっち取ってお酒飲むわ」
大倉「お酒もそんな、うまないねん」
横山「それ話変わってるやろ!」

 どうしても食べ物への執着を捨てきれない大倉と、絶対太りたくない横山の意見は平行線をたどるばかり。さらに話題はいつの間にかダイエット時の苦労話へと移り、

横山「ライブ前やからって、ちょっと食っても大丈夫って自分がおるやろ」
大倉「リハーサルで体動かすから汗かくし。(中略)めっちゃ、情緒不安定やで? Mステ(テレビ朝日系『ミュージックステーション』)あるからって狭間で今めっちゃ揺れてるもん(※ラジオ収録がMステ出演前だったよう)。Mステあるからそば(にしよう)みたいな」
横山「ほんま、分かる!」

 さらに「ゴハンは大じゃなくて中にする」「昼メシのときにすでに夜メシのこと考えてる」「ほんまはポテトチップスもわしづかみで食べたいねん!」などなど、ダイエット経験者なら思わず深く共感してしまいそうな、涙を誘う発言のオンパレード。最後には声をそろえて

「太らん人がうらやましい!」
「この仕事してなかったらブヨブヨなってたわ……」

 と嘆いていたふたり。10月30日から関ジャニ∞のコンサートツアーが札幌を皮切りにスタート。ハードなツアーを乗り切るためにも、健康的な食事をとってほしいものだが、ふたりの苦悩は続きそうだ。

『8UPPERS(初回限定Special盤) 』

サイゾーからダイエット本出そうよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
『あるある』問題の教訓はどこに!? 関ジャニ∞の冠番組の訂正文騒動!
松岡昌宏、横山裕を見て「サングラスを後ろにかけていた時代」を後悔
国仲涼子とのデートを撮られた安田章大、知られざる女性関係とは?

最終更新:2012/07/31 12:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング