[ジャニーズ最新言行録]

嵐・大野智のサプライズバースデーに向けたメンバーの苦労

satosi-syo.jpg
智くん、30歳になりました。

 コンサートの醍醐味はたくさんあるけれど、タレントの誕生日を同じ空間で祝える……というのも楽しみのひとつ。関ジャニ∞・錦戸亮も福岡でのコンサートで祝福されていたが、先日行われた嵐の東京ドームコンサートでは、26日に控えた大野智の誕生日がサプライズで企画され、メンバーとファンでお祝いしたという。

 ファンはもちろん、大野にも秘密で用意されていたメンバーからのサプライズは、大野のミニコーナー「怪物くん」の後に始まった。

 「怪物くん」に扮した大野が「ユカイツーカイ怪物くん」を歌い、着替えをすませて登場したメンバーにバックステージに追い立てられる……といったところまでは通常通りだったのだが、この日は大野が退場すると、松本潤がおもむろにスケッチブックを取り出し、カメラに向けた。ファンの見るモニターに映し出されたのは「少しの間、声を出さないで読んでください」という文字。続けて、

「これから少し早いですが、リーダー大野智の誕生日をサプライズで祝いたいと思います」
「もうすぐ大野が戻ってくるので、皆でハッピーバースデーを歌ってください」
「分かりましたか? 分かったら手を上げてください」

 といった内容が。ちなみに、松本が説明している間は櫻井翔、二宮和也、相葉雅紀でダミーのMCを展開していたのだが……。

「みんなスケッチブックを読むのに必死で、トークはほとんど聞いてませんでしたね(笑)。確か、今年出たCDの話をしてたんですが、相葉ちゃんが『Dear Snow』を挙げたにもかかわらず、ニノから『「Dear Snow」も入れろや!』って突っ込まれちゃって。たぶんニノも上の空だったんでしょうね。『え、俺言ったよ!』って慌ててる相葉ちゃんがおもしろかったです(笑)」(会場に居合わせたファン)

 5万5,000人がわくわくしながら待ち構えるなか、現れた大野はいきなり「ハッピーバースデー」の大合唱とウェディングケーキほどの大きさのケーキに出迎えられ、一瞬ポカーンとした表情。その後、目を潤ませて感動していたという。

 さらに、大野に贈られたのは『智の記憶』と題したDVD。昨年のコンサートでは、「明日の記憶」を歌う際にメンバーの幼少時から現在までの写真が流れたが、その全編大野バージョンという豪華な内容で、パッケージも凝っているもの。

 本人もまったく気づかなかったというサプライズだが、準備のために2日間リハーサルをしたメンバーはひそかに苦労していたよう。というのも、4人が揃って早く来ているという普段と違う状態から大野に違和感を感じられると困るため……。

大野「俺、昨日時間間違えたかな? って思った」
松本「そういう顔してたから、さすがに2日連続で4人が早く来てたら怪しいと思って、俺今日は一度出てから、また来たの」
二宮「翔ちゃんなんて、昨日から今日のお昼が楽しみ(で早く来た)って設定で」
櫻井「そうだよ。だから、俺今日2回昼飯食ってんだよ!(笑)」

 そんなメンバーの愛情に支えられて実現したサプライズバースデー。以前、雑誌の取材で「コンサートと誕生日が重なったことがなくて、お祝いしてもらったことがない」と話していた大野。今回も祝ってもらえるとは予想すらしてなかったらしく、メンバーに「感動した?」と尋ねられ、「……感動するだろう!」と声をつまらせていたという。大野はもちろん、居合わせたファンも幸せな気持ちになれた今回のサプライズ企画は、大成功に終わったようだ。

『C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD] 』

翔くん、食い過ぎるとまた太るよ♪

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
大野智が奈良美智のツイッターに登場!「二人で飲んでるよ!」
嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
あわや三角関係!? 櫻井翔が明かした、嵐のラブラブ♪ウラ話

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク