[ジャニーズ最新言行録]

国分が、翼が……ジャニーズタレントとサッカー日本代表選手との熱い友情

kokubuntaichi03.jpg
中沢選手ではなく、国分太一です

 日本中を感動と熱狂の渦に巻き込んだFIFAワールドカップ南アフリカ大会。ベスト4を争ったパラグアイ戦の生中継(TBS系)では、平均視聴率がTBS過去最高の57.3%、瞬間最高視聴率64.9%と、驚異的な数字を叩き出した。

 もちろんジャニーズタレントも今大会には高い関心を寄せていた。テレビ朝日のサッカー日本代表応援団長を務めるSMAP香取慎吾はカメルーン戦を事務所でマネージャーとビールを飲みながら観戦し、勝利を飾った際には「うれしくて、涙して、歓喜してしまいました!!」と大興奮。そのほか『すぽると!』(フジテレビ系)でキャスターを務めるTOKIO国分太一や、小学校からサッカー少年だったV6森田剛などもスポーツ紙の取材に対応し、コメンテーターとして活躍していた。

 また、ワールドカップ出場選手と個人的に親交を深めているジャニーズタレントも意外と多い。

 たとえば前出の国分は中沢佑二選手と交流があり、大会中にもメールのやりとりを重ねていたという。「スポーツ報知」のインタビューでは、パラグアイ戦終了後にも「自分たちの力を出しきった」というメールが来たことを明かし、「とてもじゃないけど、一言で返事は出来ない。じっくり考えてメールを返すつもり」とコメントしていた。

 そして6年前、スタッフの紹介で知り合ったのが今井翼と松井大輔選手。ちょうどJリーグからフランスに移るという過渡期にあった松井に大きな刺激を受け、帰国した際に食事を重ねるうちに、”大親友”になったそう。ミュージカル『PLAYZONE』の公開稽古でサムライブルーのシャツを着る翼に対し、試合前に翼のオリジナル曲 「BACKBORN」を聴くという松井選手。離れていても、お互いエールを贈り、影響しあえる存在なのは確かなようだ。

 そのほか、バラエティー番組共演後に交流がスタートしたのが関ジャニ∞村上信五と大久保嘉人選手。約5年前から親交を深め、大久保選手の結婚式にはメンバーの丸山隆平とともに招待されたそう。ちなみに、そのときは親族一同からサイン攻めにあったというほほえましいエピソードも……。さらにNEWS手越祐也率いるフットサルチームに メンバー入りしているのが、内田篤人選手。日本出発前にもフットサル対戦を楽しんだとか。

 木村拓哉と中田英寿の例を挙げるまでもなく、意外な相性のよさを見せるのが、アイドルとアスリートたち。戦いの場は違うものの、トップへ至るまでの努力やプロ意識の高さなど、相通じるものがあるのかもしれない。最近ではスポーツ番組への進出も著しいジャニーズタレントだが、お互いリスペクトできる出会いがあることを祈りたい。

「中田英寿 鼓動」

ヒデとジャニーズは相性がいいと思う

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「ジャニー氏を野放しにしたのは自分だ」、苦悩する元ジャニーズの懺悔
TOKIO・山口達也がハメを外しまくり!? ”外には出せない”録音テープとは
ジャニーズの動画配信がスタートから 1カ月で”中断・再開”! その理由とは?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

国分が、翼が……ジャニーズタレントとサッカー日本代表選手との熱い友情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 丸山隆平今井翼国分太一手越祐也木村拓哉村上信五森田剛香取慎吾のニュースならサイゾーウーマンへ!