しいちゃんの芸能解説講座【裏】

Fカップ22歳もコロリ! よゐこの濱口の魅力ってナニ?

hamaguchi.jpg
『リアルシスターVOL.1』 /イーネット・
フロンティア

編集M しいちゃん、またアタシ遅刻しちゃったんすよー。っつうのも、向井理クン目当てで朝の連続ドラマ小説見てるんだけど、その後二度寝しちゃうんすよねー。んでさ、前作『ウェルかめ』(NHK)でヒロインだった倉科カナってコがよゐこの濱口優と付き合ってるらしいじゃん。

しいちゃん あぁ、朝ドラ史上最悪の視聴率を記録した倉科カナね。2006年の「ミスマガジン」グランプリ出身で、89cmのバストと清純そうな顔立ちがウリのコ。視聴率には結びつかなかったけど男性人気は高いし、まだ22歳。これからというのに、選んだ相手が38歳の濱口とは……。

編集M 38歳? 立派なオッサンなのに平成生まれと付き合ってんの!? 元極楽とんぼの山本が羨ましがりそうな設定じゃん。ってか、前は小倉優子と付き合ってたよね。

しいちゃん そう。小倉優子だけでなく、内田有紀、上原さくら、榎本加奈子、藤崎奈々子らと噂になったことがあるよ。ゆうこりんと付き合ってたとき、藤本美貴と二股疑惑が報じられたこともある。みーんな年下ばっかりね。今回の倉科とは、ゆうこりんと別れてすぐの08年夏ごろから交際してるそう。何回もデート現場が目撃されてるとか。

編集M えっ、もう1年半も付き合ってたの!?

しいちゃん そうなのよ。倉科は以前からお笑い好きを公言していて、かつてお笑いタレントと共演したときに人脈が広がったみたい。その流れで濱口と知り合ったそうよ。濱口がゆうこりんと別れたとき、倉科が濱口をなぐさめたことがきっかけで交際に至ったとか。『ウェルかめ』じゃ、純朴そ~な顔してたのに案外積極的ね。

編集M そういう純朴キャラが売りのコは、裏工作が大得意だってことは「MORE」(集英社)を見りゃ分かんじゃん! それにしても、結構長い付き合いだっていうのに、なんで今さら騒がれてんの? これも何かの裏工作なんでしょ!

しいちゃん 芸能関係の人に聞いたんだけど、「マスコミは以前からキャッチしてたけど、NHKや事務所側に配慮して出すのを見送っていたのでは」って話。「『ウェルかめ』が終わったタイミングで報じたのでしょう」だって。確かに、天下のNHK朝ドラヒロインが38歳のオッサンと交際じゃ、大事だもんね。

編集M 天下のNHKってどんだけお高いブランドなんすか! ただの「MORE」系純朴女子とオッサンの打算だらけの恋愛でしょーが。それにしても、なんで濱口ってそんなにモテるんだろ?

しいちゃん テレビ関係者によると、「濱口は裏表のない人で、誰に対しても優しい」んだって。あと、女性に対してマメ。「メールは欠かさない。番組収録中も携帯を持ち込んでる」って話よ。ま、あと基本バカなんで、「母性本能をくすぐるところがある」という話も。イケメン主義の私にはまったく分からない魅力だけど(笑)。

編集M 「優しくてマメ」というのは、分かる気がするー。あと、『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)のイメージから、生活力がありそうな感じ。サバイバル能力が高いのは、雄として評価できるかもね。

しいちゃん あとね、すごくロマンチストらしいよ。「星空を眺めて『きれいね』と言った彼女に、『それなら取って来たるわ』と言って指輪をプレゼントした」というエピソードが報じられてた。以前、出演した番組では、「プロポーズのとき二人でプラネタリウムに行って、『星1個持ってきてもうたわ~』って言って指輪を渡すと決めている」って話もしてたな。鳥肌モンね!

編集M うわ~、「MORE」の「憧れのプロポーズ」集に載ってそうなベタな感じ! こりゃコロっといっちゃうわね~。

しいちゃん あと、記者サンに聞いた話だと「アソコが大きい」「夜が強い」だって。これはどういう意味だろうね、M。

編集M あ、あら濱口兄さんそんな立派なモノを? ならアタシもやぶさかじゃないかも……。そうね、要するに、人は見かけによらないってことよ、しいちゃん!

しいちゃん ふーん。でもやっぱり私はイケメンがいいわ!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク