[ジャニーズ最新言行録]

YOU好きや! 横山裕と”ミヤネ屋”宮根誠司、男同士の意外な関係

yokoyamayuu03.jpg
「僕だって楽器を前にしたら、真面目なん
ですよ!」

 関西圏で絶大な人気を誇り、『おはよう朝日です』(朝日放送系)、『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)と平日のワイドショー2本を掛け持ちしていることから、「浪速のみのもんた」の異名をとるフリーアナウンサー・宮根誠司。一見アイドルとは無縁そうだが、実は関ジャニ∞メンバーとは深ーい縁の持ち主。これまでに、番組企画で関ジャニ∞のコンサートに潜入したり、ゲストに登場したメンバーの飾らない人柄に触れたりするうちに、すっかり彼らのファンになったよう。そんななか、関ジャニ∞の横山裕が、1月28日に放送されたラジオ『レコメン!』(文化放送)で、宮根とのほんわか親交について語ってくれた。

 実は、生放送である番組前日に丸山隆平をまじえた3人で食事をしたという横山。その場で宮根が今年3月で『おはよう朝日です』を降板し、本格的に東京進出をはかることを知ったという。ちょっと情報が遅すぎる気もするが、

「ちょっと待ってくださいよ! 大阪の顔、どうするんですか?」

 と、ショックを隠しきれずに一般視聴者として訴えかけた彼に対して、宮根は「いや、いまさらそんなん言われても……」と困惑しつつも「じゃあラジオに出させてよ」とちゃっかりアピール。その後も、先日ゲスト主演した『ぴったんこカンカン』(TBS系)が20%越えしたことを延々自慢するなど、すっかりいい気分のほろ酔いモードになったよう。そのテンションにつられたのか、

「すんません、携帯にサインください!」

 と口走り、ちゃっかりサインをもらったものの、翌日にははげてなくなってしまうというオチをつけるのも横山ならでは。その後、放送当日も朝日放送の食堂で朝食をともにするなど、楽しい時間をすごしたようだ。さらには、宮根が、

「俺、関ジャニ∞が好きや!」

 と、嬉しい宣言をするという一幕もあったという。

横山「でも、『嵐と仕事したら嵐が好き!って言うから、それはごめんな!』って言われたけど」
村上信五「まあまあ。そこがあの人の素直なところやから!」
 
 折りしも、3月で打ち切られるお笑い番組『エンタの神様』(日本テレビ系)の後枠に予定されている嵐のバラエティー番組に抜擢されるのでは? という噂が浮上している宮根。それだけに、この軽口が現実となる日も近いかも……? とはいえ、この仲良しぶりをうかがう限りでは、嵐ではなく関ジャニ∞と共演番組を実現したほうが視聴者的にも楽しみ。関西を基盤にしつつ、全国で活躍する両者ならではの裏話、これからも楽しみにしてます!

関ジャニ∞カレンダー 「2010.4⇒2011.3」 ジャニーズ事務所公認

宮根さんが出る日は○つけとこ。

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
レギンス女子に衝撃 上田竜也に続き横山裕も全否定、賛成派は……
密会報道の二宮和也、お笑い芸人との飲み会でトークを磨いていた!?
眞鍋かをりより適任!? 汚肌・村上信五のニキビCM実現か



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

YOU好きや! 横山裕と”ミヤネ屋”宮根誠司、男同士の意外な関係のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 丸山隆平宮根誠司村上信五横山裕関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!