[ジャニーズ最新言行録]

出演者じゃない人も……木村拓哉「誰でもメルアド交換」のホント

kimuratakuya2046.jpg
キムタクはやっぱソフトバンク?

 華やかな世界に身を置く芸能人といえども、人見知りする性格の人はけっこういるもの。ドラマ共演者にもなかなか連絡先を教えないSMAP・香取慎吾や、外見から「とっつきにくそう」と判断されてしまう嵐・松本潤、仕事ではあれだけトーク上手なのに、プライベートでは途端に寡黙になってしまう関ジャニ∞・横山裕などなど、ジャニーズ内にも初対面の相手にすぐに打ち解けられない人は多いようだ。

 そんななか芸能界内外に限らず知り合いが多いのがSMAP・木村拓哉。そんなフレンドリーな性格を見込まれた(?)のか、SMAPのリレー式ラジオ『STOP THE SMAP』(文化放送)11月5日放送分で、メンバーの中居正広から「(木村も)聞かれたら全員には(連絡先を)教えないと思うんですよ。どこで線を引くのかなって。(略)『こういう人には教えたくない』ってあるんですか?」という質問が投げかけられた。親しみやすいキャラクターでありながら、実は実際連絡をとりあうのは芸能界よりも地元の友人が多いという中居。ドラマで共演した佐藤隆太から「木村さんのメールアドレスを知っている」と聞かされ、改めて木村の交友範囲の広さに驚かされたようだ。その質問へのお答えはというと……。

「率直に答えると線引きは特にないですね。(略)アドレス交換して、その後連絡とりあうのはスタッフでも、出演者じゃない人でも全然いるし……。特に(線引きは)ないですね」

 と、ある意味予想通りの答えを返してくれた木村。自ら垣根を作ることはないというのは、イメージにぴったりかも。また、

「逆に、中居があんまりアドレス交換しないとか、今も言ってたんですけど、なんでしないのかな? って思うんですよね」
「慎吾も教えないよね!(略)前に山本耕史くんに言われて、慎吾に『お前、ほんとにまだ教えてないの?』って言ったら、『うん、教えてない』って言って……う~ん」

 と、オープンな自分自身と照らし合わせて、メンバーの感覚を不思議がるコメントも。ちなみに現在撮影中の映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の現場でも、2日目で緒方直人と連絡先を交換したそう。

 そんな木村だが、以前ラジオで明かしたところによると、返信はマメなほうで、デコメも普通に使いこなせるという。『ヤマト』では18歳の青年・古代進を演じるワケだが、多忙な毎日を送りながらもこまめに連絡をとり、目新しいものに躊躇なくチャレンジする姿勢が若々しさを保つ秘訣なのかも?

『そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか!齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第(3)巻 (単行本)』

友達がいない人、キムタクならすぐに友達になってくれるよ

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 木村拓哉、プレゼントをくれたKinKi Kidsに”5円”のお返し!
【関連記事】 挨拶メールに誕生日プレゼント……木村拓哉、後輩亀梨への気遣い
【関連記事】 「木村拓哉は英語がペラペラ」説の真相を本人が告白



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

出演者じゃない人も……木村拓哉「誰でもメルアド交換」のホントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAP木村拓哉松本潤横山裕香取慎吾のニュースならサイゾーウーマンへ!