[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

知名度低いのに……Hey!Say!JUMPファンクラブ発足に複雑な思い

heiseijump!!.jpg
またジャニーに翻弄されちゃった

 13日、東京ドームでHey!Say!JUMPのコンサート『Hey!Say!JUMP in 東京ドーム なにが起こるかわからない!?お楽しみ公演!』が行われた。東京ドームでの公演はデビューコンサート以来、約2年ぶり。夏コン終了から1カ月もたたないうちに開催されたものの、演出やセットリストを一新し、5万5,000人の観客を魅了した。
 
 コンサート終盤では号泣してしまった薮宏太につられるように山田涼介、中島裕翔などメンバーも次々涙を見せるなど、初々しい姿を見せたHey!Say!JUMP。タイトルにふさわしく、ファンには嬉しい報告もあったようだ。

 そのひとつが、冬コンツアーの開催。12月19、20日に大阪城ホール、12月23日に名古屋・ガイシホール、1月2~6日に横浜アリーナというスケジュールで、大阪公演日程が舞台と重なっている薮については、ジャニー喜多川氏が「ヘリコプターで移動するのもおもしろいかも」と、仰天構想を打ち明けているという。

 そしてもうひとつのサプライズが、単独ファンクラブの発足だ。これまで、彼らのコンサートや舞台などの情報、チケット販売などのサービスは「ジャニーズJr.情報局」で行われていた。つまり、デビュー後もジャニーズJr.とひとまとめとなっていたわけで、単独ファンクラブの発足は大きなステップアップといえる。

 しかし、Hey!Say!JUMPが喜ぶ一方で、気になるのが関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWSの3グループ合同のファンクラブ「YOU&J」の存在だ。関ジャニ∞とNEWSの2グループに所属している錦戸亮への配慮からなのか、同時期にデビューしたKAT-TUNとファンクラブを同一化されていた。これについては「3グループのコンサートに申し込めるから便利」といった肯定的な意見も多かったが……。

「3グループ好きな人ならいいけど、ひとつだけのグループが好きな人にとってはチケットの倍率も高くなるし、迷惑なだけ。なにより人気も知名度も劣っているHey!Say!JUMPに先を越されたのがなんかイヤですね」(20代のYOU&J会員)

 どうやら、後輩に単独ファンクラブ発足を先駆けられたことで、複雑な思いを抱くファンも多いようだ。確かに、ここまで知名度もアップした彼らがいまだに単独のファンクラブを持たせてもらえないというのも不思議な話。こうした声に応えて、今後「YOU&J」が解体される可能性はあるのだろうか?

『愛と欲望のファンクラブ―俳優・タレント・アーティスト他181件全紹介』

ファンクラブスタッフになれる方法も書いてあるって!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ジャニタレたちの恋愛そして、ジャニタレ”との”恋愛
【関連記事】 Hey!Say!JUMPコンサート、公式うちわのショボさにファンは不満
【関連記事】 大根or好演? Hey!Say!JUMP薮宏太と八乙女光のドラマの評価

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク