[ジャニーズ最新言行録]

脱がないよう気をつけて! 稲垣吾郎”アルコールへの愛”を語る

inagaki_member.jpg
ワンカップもイケる口?

 日本酒メーカー「大関」のCMで、キリリとした和服姿を披露しているSMAPの稲垣吾郎。38年前に故・田宮二郎が出演したCMの完全リバイバルという点で話題になっていたが、稲垣といえば「ワイン騎士号」を受賞するほどワインをこよなく愛していたはず。もしかして、今回のCM出演は不本意なものだったりして……?

 そんな意地悪な声に答えるように、8月5日に放送されたラジオ『STOP THE SMAP』(文化放送)では「CMのイメージキャラクターに選ばれたから、というわけじゃなくて」と言いながら、こんな話を聞かせてくれた。

「ワインは、もちろん好きなんですけど、日本酒もけっこう昔から好きで。(中略)やっぱり日本酒は日本ならではの、伝統的なお酒というか。他では代わりにできないですからね。そういう魅力はありますよね」

 意外にも日本酒への愛を熱く語る稲垣。以前から「お寿司にワインをあわせる人もいるけど、僕は日本酒か焼酎」「やっぱり和食には日本のものがあうよね」などと話しており、これまでも食事シーンに応じて使い分けていたよう。

 さらに、今年の春には焼酎にかなりハマりつつあったようで、3月24日放映の同ラジオでは、

「焼酎って本当に美味しいのが増えてきましたし、親が焼酎好きなんでね。親と旅行とか行くと芋焼酎とかよく頼んだりするんで、そういう影響もあったりとかで、ちょっと焼酎王子になりつつあるんですけど」

 なんて語っていたことも。

 年を追うごとに、焼酎、ワイン、日本酒と、愛するお酒の種類もどんどん増えつつある様子の稲垣。ただ、くれぐれも飲みすぎには注意、なのだ。

川島なお美の情熱の赤ワイン風呂 50g

「ワイン女王の座は渡さなくてよ!!」

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「参考にして」イタいセンスの中居正広、私服写真集に自信あり!?
【関連記事】 マイケル謎の死の2日前に撮影された、木村拓哉”幻のCM”
【関連記事】 草なぎ剛復帰で、リーダー中居正広が明かしたメンバーの意外な関係



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

脱がないよう気をつけて! 稲垣吾郎”アルコールへの愛”を語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズ稲垣吾郎のニュースならサイゾーウーマンへ!