[ジャニーズ最新言行録]

恋する乙女のノリ!? ジャニーズ先輩後輩のディープな関係

 さまざまな年代の男子が集まっていることもあって、想像以上に体育会系ノリの人間関係が築かれているジャニーズ事務所。特に、先輩に対する”憧れの気持ち”は、いくら売れっ子になったとしても健在のようで……。23日に名古屋で開催されたNEWSのコンサート「NEWS WINTER PARTY DIAMOND」のMCで、メンバーが意外なエピソードを明かした。

 きっかけは、「KAT-TUNの田口淳之介が、ジャニーズJr.に洋服を一箱分あげたらしい」というエピソード。ここでメンバーの増田貴久がこう切り出しました。

「オレも、Jr.のころ、錦戸(亮)くんにシールもらったんですよ!」


 このシールとは、その当時、骨折していた錦戸がギプスに貼っていたもの。錦戸本人はまったく覚えていないというから、なんの気なしにそれをはがして後輩の増田にあげたのだろうが、大先輩からもらった記念の品(?)に増田は大感激。

 「今でもまだ持ってます!」と宣言して「え、捨てろよ!!」と錦戸からつっこまれる場面も。ただ、増田の場合は、V6コンサートの際に拾った(!)岡田准一の衣装の羽もいまだに大事に保管しているそうで、ある意味「好きな人がふれたものを持っていたい!」という乙女思考が強いのかも……?

 この話に対抗して、「山下(智久)くんにサングラスもらった!」と自慢する手越祐也。そこから小山慶一郎と「先輩に何かもらったことある?」という話題に発展して……。

手越 「ボク、木村(拓哉)くんにサングラスもらったことある!」
小山 「オレなんか、相葉(雅紀)くんに『リップいる?』って聞かれて『大丈夫です』って言ったもん(笑)」

 と、妙な自慢合戦に。また、グルマン・V6の長野博とゴハンへ行ったことがあるという増田は、

「ご飯の美味しいお店に連れて行ってもらって、5種類くらいご飯を頼んできき米をした」

という、なんとも”らしい”話を披露。ずらっと並ぶご飯のおひつを前に、きき米をするふたりの姿……。うーん、TU-YUメンバーの縁で、今度はうどんかおそばの名店に行っていただきたい!

 また、ドラマで共演した嵐・二宮和也と「ゴハン行ったで!2回!」と自慢する錦戸に、加藤成亮が「オレも二宮くんとゴハンいったことある」と対抗。ちなみに、加藤とゴハンへ行った際、二宮はずっとマジックを披露していたそうで、一体どんなお店へ出掛けたのか、気になるところです。

 普段は接点がなさそうな先輩・後輩同士も、意外と交流していることが分かった今回のエピソード。根底に、先輩への尊敬の気持ちが流れているからこそ、聞いていてあたたかい気持ちになれるのかもしれません。ジャニー社長の唱える「事務所のタレントや社員はみんなファミリー」というモットーを忘れず、今後ともみんな仲良くしてくださいね!

【関連記事】 二宮&錦戸『流星の絆』、視聴率低迷も現場は大盛り上がり
【関連記事】 あのHな男も桑田佳祐もお友だち!? 山下智久の華麗な交友関係
【関連記事】 セコイ? エコ? おさがり衣装を使い回すジャニーズアイドル



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

恋する乙女のノリ!? ジャニーズ先輩後輩のディープな関係のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ加藤成亮増田貴久小山慶一郎手越祐也錦戸亮のニュースならサイゾーウーマンへ!