[ジャニーズ最新言行録]

もし村上信五が違うグループだったら……一人舞台で実現!?

お笑いに定評のある村上信五

 関ジャニ∞の村上信五が、新春から初の一人舞台『If or…』に挑戦することがわかった。タイトルのとおり、「もし~だったら」をテーマに繰り広げるオムニバス舞台。「迷っている人になにかのヒントになれば。自分が自分で良かったと思ってもらえたら」と、生きる素晴らしさをも感じられる前向きなストーリーになる予定だ。

 今年1月には同じく関ジャニ∞の渋谷すばると二人舞台「『未定』壱」で、全身白タイツ姿のシュールな寸劇を披露した村上。8年がかりで温め続けていたという同舞台は、作・演出・構成すべてをふたりがセルフプロデュースしたもので、アイドルの象徴である歌やダンスは完全に封印し、「出たとこ勝負」のアドリブが満載。「ふたりの動きもトークもおもしろすぎ。笑いすぎてお腹が痛い」とファンに言わしめるほど、大爆笑の連続だった。


 当時は、この二人舞台について「スケジュールが空いていたのが、この二人だった。ヒマなんで何かできへんかなと思って……」と自虐的に語っていた村上。しかしその後、個人としても関西系の情報番組にゲストとして頻繁に登場したり、ドラマ『ありがとう、オカン』(フジテレビ系)でシリアスな演技にも挑戦、また、関ジャニ∞としても2枚のシングルを発売し、全国ツアーで全国を巡るなどかなり多忙な1年となった。一人舞台のプレッシャーはあるものの、前回よりも自信を持って取り組める舞台となりそうだ。

「関ジャニ∞があるからこそ僕がある。人との関わりや大切さを感じているからこそ今が一番良いと思える」と、現状に満足しているからこそ表現できる『If or…』の世界。「もし、違うグループに入っていたら?」「もし、グラビアアイドルだったら?」など、独特のテーマで展開される世界で、新たな村上の魅力を再発見できるはずだ。舞台は1月10日~25日東京グローブ座、1月28日~2月3日大阪・サンケイホール ブリーゼで上演予定。

【関連記事】 渋谷すばる、Gジャンとジーンズのお値段は180万円!
【関連記事】 飲酒騒動で謹慎していた内博貴が華々しく復帰の怪情報
【関連記事】 関ジャニー・大倉忠義、森田剛の前では女の子のように……



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

もし村上信五が違うグループだったら……一人舞台で実現!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ村上信五渋谷すばる関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!