[ジャニーズ最新言行録]

もし村上信五が違うグループだったら……一人舞台で実現!?

お笑いに定評のある村上信五

 関ジャニ∞の村上信五が、新春から初の一人舞台『If or…』に挑戦することがわかった。タイトルのとおり、「もし~だったら」をテーマに繰り広げるオムニバス舞台。「迷っている人になにかのヒントになれば。自分が自分で良かったと思ってもらえたら」と、生きる素晴らしさをも感じられる前向きなストーリーになる予定だ。

 今年1月には同じく関ジャニ∞の渋谷すばると二人舞台「『未定』壱」で、全身白タイツ姿のシュールな寸劇を披露した村上。8年がかりで温め続けていたという同舞台は、作・演出・構成すべてをふたりがセルフプロデュースしたもので、アイドルの象徴である歌やダンスは完全に封印し、「出たとこ勝負」のアドリブが満載。「ふたりの動きもトークもおもしろすぎ。笑いすぎてお腹が痛い」とファンに言わしめるほど、大爆笑の連続だった。


 当時は、この二人舞台について「スケジュールが空いていたのが、この二人だった。ヒマなんで何かできへんかなと思って……」と自虐的に語っていた村上。しかしその後、個人としても関西系の情報番組にゲストとして頻繁に登場したり、ドラマ『ありがとう、オカン』(フジテレビ系)でシリアスな演技にも挑戦、また、関ジャニ∞としても2枚のシングルを発売し、全国ツアーで全国を巡るなどかなり多忙な1年となった。一人舞台のプレッシャーはあるものの、前回よりも自信を持って取り組める舞台となりそうだ。

「関ジャニ∞があるからこそ僕がある。人との関わりや大切さを感じているからこそ今が一番良いと思える」と、現状に満足しているからこそ表現できる『If or…』の世界。「もし、違うグループに入っていたら?」「もし、グラビアアイドルだったら?」など、独特のテーマで展開される世界で、新たな村上の魅力を再発見できるはずだ。舞台は1月10日~25日東京グローブ座、1月28日~2月3日大阪・サンケイホール ブリーゼで上演予定。

【関連記事】 渋谷すばる、Gジャンとジーンズのお値段は180万円!
【関連記事】 飲酒騒動で謹慎していた内博貴が華々しく復帰の怪情報
【関連記事】 関ジャニー・大倉忠義、森田剛の前では女の子のように……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  10. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  11. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  16. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  17. キャラ変え好調の乙武洋匡
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー