男性アイドル
[STARTOインスタフォロワー数ランキング]

JUMPとWEST.が拮抗! STARTO勢インスタフォロワー数ランキング、31~47位【2024年1月最新】

2024/01/24 22:00
サイゾーウーマン編集部
(写真/Getty Images)

 近年、個別のSNSアカウントを開設する旧ジャニーズ(現・STARTO ENTERTAINMENT)グループ、タレントが続出。ファンにとって、手の届かない存在である人気アイドルたちの“素顔”が垣間見えることに、一部では「ブランド価値が低下する」と否定的な意見も寄せられている。とはいえ、かつて旧ジャニーズ事務所はネット上へのタレントの写真掲載をNGとしていただけに、SNS解禁によって「貴重なオフショットが見られる」と喜ぶファンが大多数だろう。
 
 そこで今回は、インスタグラム(以下、インスタ)アカウントを所持しているグループ・個人を対象に、「フォロワー数」が多い順にランキング化。この記事では、31~43位のアカウントを下位から順に、開設時期や初投稿、反響の大きかったポストなどと共に紹介していく。

※データはすべて2024年1月24日午後8時時点のもの

■1~10位のランキングはコチラ

■11~20位のランキングはコチラ

■21~30位のランキングはコチラ

STARTO勢インスタフォロワー数ランキング41~47位

47位 屋良朝幸(tomoyuki_yara)

3.6万フォロワー(25フォロー)
開設時期:23年11月10日

 37歳の誕生日である23年11月13日にアカウントを開設したA.B.C-Z・戸塚祥太。初投稿には、旧ジャニーズ所属時代、戸塚を“尊敬する先輩”に挙げていた元King&Princeの岩橋玄樹(21年3月に退所)が反応し、「誕生日おめでとうございます ずっと応援しています」とメッセージを寄せた。

 そんな岩橋は昨年12月17日、自身のアカウントで「君がいるから大丈夫。いつでも、今でも。君が僕等の軌道」と、戸塚のソロ曲「V」(16年発売の3枚目アルバム『ABC STAR LINE』収録)の歌詞の一部を添えながら、戸塚とのツーショットを公開。今後も2人の交流の様子が見られるかもしれないだけに、戸塚ファンは本人のアカウントはもちろん、岩橋のアカウントも要チェックだ。

45位 佐藤アツヒロ(a_t_s_u_h_i_r_o__j)

6.5万フォロワー(14フォロー)
開設時期:21年11月30日

 21年10月末をもってジャニーズ事務所との専属契約を終了し、11月1日付でエージェント契約を結んだ岡本健一。同日からインスタを始動し、ステージ写真やオフショットなどを投稿中。

 なお、22年7月16日放送の音楽特番『音楽の日』(TBS系)に男闘呼組として出演し、29年ぶりに活動を再開した際は、メンバー3人との集合写真をアップ。そして、23年9月30日には、同年8月に東京・日本武道館にて4日間にわたり行った行った解散ライブ『LAST FOREVER』での写真を投稿し、「出会えたことに感謝します」「LIVEに来て頂いた方との出会いにも心から感謝します ありがとうございました」とつづった。

43位 河合郁人(fumito.kawai_2310)

11.1万フォロワー(49フォロー)
開設時期:23年10月20日

 23年12月21日をもってA.B.C-Zを脱退した河合郁人は、36歳の誕生日を迎えた昨年10月20日にアカウントを開設。以降、毎日のように通常投稿やストーリーズ(24時間限定公開)を更新している。

 新幹線で移動中の様子やロケ現場でのオフショット、番組共演者や事務所の仲間との記念写真、私服などを公開しており、11月26日には、可愛がっている後輩の一人であるIMP.・横原悠毅(同年5月に退所)とのツーショットをアップ。「久しぶりに会いました!オーラがありました!」とつづった。

42位 Kis-My-Ft2・宮田俊哉(toshiya_miyata_kmf2)

17.6万フォロワー(5フォロー)
開設時期:24年1月14日

 23年8月4日に、個人のX(旧Twitter)アカウントを開設した宮田は、今年1月14日、Xにて「#宮田インスタ開設」「#宮ス田グラム」とのハッシュタグをつけて、インスタアカウントを開設。アカウント名の「toshiya_miyata_kmf2」は、昨年1月10日にインスタを始動した玉森裕太の「yuta_tamamori_kmf2」をまねたものとみられ、ファンの間で話題に。

 なお、宮田はアカウント開設翌日、今年5月24日に『境界のメロディ』(KADOKAWA)というライトノベルを発売するとを発表。さっそくインスタライブを行い、ファンにあらためて作家デビューを報告した。

41位 NEWS・加藤シゲアキ(shigeaki_kato_whoiam)

19万フォロワー(0フォロー)
開設時期:23年8月16日

 NEWSのメンバーとして活動する傍ら、12年1月に『ピンクとグレー』(角川書店)で作家デビューを果たした加藤シゲアキ。23年8月16日に、最新長編小説『なれのはて』(講談社)を10月25日に発売すると発表し、同日に開設。これにより、NEWSメンバー全員が個人アカウントを持つことに。

 初投稿では『なれのはて』の刊行を告知しており、そのほか手料理の写真や海釣りに出かけた際の動画、曲作りの裏側などプライベートの様子も公開中。また、昨年12月には、ライブツアー『NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO』や、東京ドームにて行った『NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADE!』のステージ写真も公開している。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト