2023年上半期のベストダンスが決定!

【投票スタート】「ジャニーズダンス楽曲大賞2023上半期」 NEWSからTravis Japanまで全20曲のダンス1位は?【締め切り:8月4日】

2023/07/24 21:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 7月に入り、早いところで今年も折り返しに入りました。上半期もたくさんのジャニーズグループがさまざまな楽曲を発表し、ファンを喜ばせましたね。そこで、サイゾーウーマンでは、昨年に引き続き、「ジャニーズダンス楽曲大賞2023上半期」を開催!

 この企画は、ジャニーズファンの投票によって、今年上半期に発表されたジャニーズ楽曲の中から、振り付けやダンスパフォーマンスのベスト1を決定するもの(※ただしYouTubeで公式MVやパフォーマンス動画が公開されている楽曲に限定)。

 「自担のあのダンスがかっこよかった!」「あのパフォーマンスを見て惚れた」「自担にこれを踊ってほしい!」などなど、ぜひ「ジャニーズダンス楽曲大賞」に投票して、ダンスに対する熱い思いを、お聞かせください!

 なお、投票回数はおひとりさま一度のみとなっています。全20曲のうち、熟考に熟考を重ねて、これぞという1票を投じてください。

投票期間:7月24日午後9時~8月4日午後8時59分(結果発表は8月7日)

対象となる楽曲のパフォーマンス一覧

▼候補曲1~4▼
【NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP】

▼候補曲5~9▼
【Sexy Zone、ジャニーズWEST、King&Prince】

▼候補曲10~16▼
【SixTONES、Snow Man】

▼候補曲17~20▼
【なにわ男子、Travis Japan】

合計:3008 実施期間:2023年7月24日~2023年8月4日
  • Hey!Say!JUMP「DEAR MY LOVER」
    25%
    747 25%
  • Snow Man「slow…」
    18%
    556 18%
  • SixTONES「こっから」
    11%
    337 11%
  • Snow Man「POWEEEEER」
    10%
    293 10%
  • Travis Japan「Moving Pieces」
    6%
    187 6%
  • Snow Man「W」
    5%
    147 5%
  • Snow Man「タペストリー」
    4%
    131 4%
  • King&Prince「Life goes on」
    4%
    127 4%
  • なにわ男子「青春ラプソディ」
    2%
    72 2%
  • NEWS「A Real Man」
    2%
    72 2%
  • King&Prince「なにもの」
    2%
    61 2%
  • Travis Japan「Still on a journey」
    2%
    53 2%
  • SixTONES「ABARERO」
    2%
    48 2%
  • Sexy Zone「Purple Rain」
    1%
    43 1%
  • ジャニーズWEST「パロディ」
    1%
    32 1%
  • なにわ男子「Special Kiss」
    1%
    32 1%
  • KAT-TUN「Fantasia」
    1%
    24 1%
  • SixTONES「Boom-Pow-Wow!」
    1%
    23 1%
  • 関ジャニ∞(キャンジャニ∞)「ないわぁ〜フォーリンラブ」
    1%
    19 1%
  • Sexy Zone「Cream」
    1%
    4 1%

みんなのコメント

  • SixTONES「こっから」

    カッコいい 何回でも動画もみたくなる

  • Hey!Say!JUMP「DEAR MY LOVER」

    今年はこれでしょ!

  • Snow Man「slow…」

    キレキレでかっこいい!

  • SixTONES「こっから」

    元気でる おばさんの私でも踊りたくなる みんな素敵

  • King&Prince「Life goes on」

    We are Young

  • Hey!Say!JUMP「DEAR MY LOVER」

    ダンスはやっぱりみんなで楽しく踊れるのがいい!! ダンスがかわいい。曲もかわいい。それを踊ってるheysayjumpがとってもかわいい。

  • SixTONES「こっから」

    毎回生歌で挑むSixTONESがステップが多い楽曲でも手を抜かずに目一杯大きく動いて別格の凄さだから。

  • Snow Man「slow…」

    力強さと艶めかしさが共存していて、色気のある楽曲にとっても合っている。めちゃめちゃハマった。

  • Snow Man「POWEEEEER」

    Everybody just say "Wooow!"がキャッチーだから

  • Hey!Say!JUMP「DEAR MY LOVER」

    ダンスが真似しやすく、曲が頭から離れないのと、MVやダンプラでの楽しそうなJUMPが印象的だから。

  • なにわ男子「青春ラプソディ」

    何気に動きが難しい&リズム感ないと出来ないダンス!

  • Hey!Say!JUMP「DEAR MY LOVER」

    王ささ最高!

  • SixTONES「ABARERO」

    SixTONESのダンススキルは最高です。

  • SixTONES「こっから」

    SixTONESのダンススキルが最高だから

  • SixTONES「こっから」

    凄いダンススキルに感動しました。 SixTONESは最高です。

  • ジャニーズWEST「パロディ」

    可愛らしいダンスで、ジャニーズっぽくて好き

  • Hey!Say!JUMP「DEAR MY LOVER」

    覚えやすくて踊ってて楽しいから

  • Travis Japan「Moving Pieces」

    ダンスも楽曲もレベチです!最高!

  • Travis Japan「Still on a journey」

    朝からポジティブな気分で1日を迎えられる爽やかな曲調とトラジャの明るいキャラがぴったりマッチしてます。

  • Travis Japan「Moving Pieces」

    シンクロダンスがとても良い!

  • Travis Japan「Moving Pieces」

    とにかく好き。ダンスもかっこいい。

  • なにわ男子「青春ラプソディ」

    歌詞と振りが早くて、テンポ感が好き! ニコニコで踊ってる姿が最高!

  • Snow Man「POWEEEEER」

    とにかく楽しくてかっこいい

  • KAT-TUN「Fantasia」

    3人が個性溢れる魅力的なダンスを披露しつつ、リズムにピタッとあわせ、きめるところが、すごく良いです

  • Snow Man「POWEEEEER」

    元気が出る振り付けで、気分が上がるから

  • SixTONES「こっから」

    ダンスしながらのパフォーマンスが凄いです

  • SixTONES「ABARERO」

    SixTONESらしい楽曲で6人それぞれの表情やダンスがかっこよかったです。タイトル通りにABAREてるのがとても素敵でした。特に京本大我さんの表情に注目して見てました。

  • Hey!Say!JUMP「DEAR MY LOVER」

    曲と振り付けがかわいい❤️

  • Snow Man「POWEEEEER」

    他のSnowManのダンスもかっこいいけれどこの曲のダンスはキレキレの部分とおちゃめ(カメラに向かって手をふる)?ギャップがいい。岩本さんの振り付け最高!

  • Snow Man「W」

    Snow Manらしいヒップホップ系で、ダンススキルの高さもだけど踊ってるメンバーがイキイキしてて良い。

  • Snow Man「slow…」

    緩急があってダンスが難しそう

  • Snow Man「slow…」

    楽曲も大人っぽくって、ダンスはそれに合わせて色気があって楽しめる。難しい振りをサラリとこなすスノの実力の高さを改めて感じた!

  • SixTONES「こっから」

    ダンスがかっこいい!

  • Snow Man「slow…」

    セクスィー❤️

  • Snow Man「slow…」

    初めてこの曲を聴き、観たときは感動! 全員のセクシーな歌声、ダンス、全て、好きです。

  • SixTONES「こっから」

    癖になる!

  • NEWS「A Real Man」

    20周年ということで振りの中に指で"20"と表すところがあり、面白かったから。

  • SixTONES「こっから」

    曲もダンスも大好きです。かっこいいし、自分も頑張ろうと思いました

  • NEWS「A Real Man」

    ライブ感が満載!

  • Travis Japan「Moving Pieces」

    7人のダンスレベルが高い。曲もオシャレで素敵。

  • ジャニーズWEST「パロディ」

    ポップな曲でみんな真似して踊りやすい感じがあるから?

  • Snow Man「POWEEEEER」

    手を振る場面があったりメンバーのフリーダンスがあったり自由な振りがあるからその時々のかわいい推しが見れる!

  • NEWS「A Real Man」

    仲良し感

  • なにわ男子「青春ラプソディ」

    この1曲だけで1人でも青春感を楽しめるとてもいい曲!!

  • SixTONES「こっから」

    ラップもダンスもカッコいい。アイドルとかジャニーズとかを超越していてカッコいい曲。最初から最後まで楽しめる。

  • Snow Man「POWEEEEER」

    岩本くんが考えた振り付けを楽しそうに踊っているSnowManが良い!

  • King&Prince「Life goes on」

    バキバキのダンスじゃないけど、可愛い動きにもかかわらず、ダンスの上手さが隠せない!

  • King&Prince「Life goes on」

    ダンスをやっていない人でも気軽に踊れそう

  • SixTONES「こっから」

    たまらん こっから沼にハマった人たくさんいるはずー!!

  • Snow Man「POWEEEEER」

    見ていて楽しい。嫌なこと忘れられる。

読み込み中 ... 読み込み中 ...

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/24 21:00
YOUたち投票しちゃって!
アクセスランキング