[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・京本大我、ラジオ生送中に“異変”! 「プライベート大変」の逆ギレ発言で「何があったの」とファン騒然

2022/12/13 11:30
サイゾーウーマン編集部
SixTONES・京本大我、ラジオ生送中に“異変”! 「プライベート大変」の逆ギレ発言で「何があったの」とファン騒然
坊ちゃん、お疲れですね……(写真:サイゾーウーマン)

 12月10日深夜放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送、以下『ANN』)に、SixTONES・田中樹と京本大我が出演。同番組は午後11時30分スタートの90分枠だが、この日の生放送では、京本にとあるアクシデントが発生。「俺だってプライベートいろいろあるんだよ!」などと声を荒らげたため、リスナーの間で心配の声が上がっている。

 毎回、MCの田中とほかのメンバーが週替わりで登場している『ANN』。田中と京本による10日放送回は、オープニングからちょっとしたハプニングが。タイトルコールを終えた後、田中が「あなたもう、ギリギリすぎるからやめてください」と京本を注意。どうやら、番組開始間際にラジオブースから離れたようで、京本は「違う。トイレ行ってたんだよ。トイレ行ってたら、『あと20秒!』とか急に言われて」と言い訳した。

 あらためて田中から、「もうあなた(ラジオブースに)入って来た時、10秒前だよ」と指摘された京本は、「危なかったね~」とコメント。田中は「ほぼアウトだったよ」「もうちょっと早めに(トイレ)行きなさいよ」と釘を刺していた。

 そして、放送開始から25分が過ぎた頃、CMに続いて前週のトーク内容をまとめたジングルがオンエアされ、スタジオの音声に切り替わると、田中は笑いながら「何してんの!? あなた」とツッコミ。京本が「心地よかったから、(松村)北斗の声が……」と返すも、田中は「きょも(京本)がなんか悩んでるみたいな。下向いてもうなんかこうやってやってるから、『大丈夫かな?』ってみんなで心配して見てたらて、あなた落ちてたよね? 寝てたよね?」と追及した。

 これに対し、当人は「いやいやいやいや。今日、大変だった。仕事も……だけど。もう、俺だってプライベートいろいろあるんだよ! 大変なこといろいろあんだよ!」と半ば逆ギレ。なお、2人によると、同日は午後4時から振り付けを3曲分覚えたのだという。京本は「振り付け覚えるのも大変だったけど。いや、仕事は夕方からだよ。俺には人生があんだから。朝から、いろいろ生きてんだよ! いろいろあっての今日なんだよね」と、再び私生活で何らかの出来事に見舞われたことをアピール。

 田中が「こんな1分やそこらのCMで寝るかな(笑)」と不思議がるも、京本は「あんだよ、俺なりの疲労が。会った夕方からで見ないで、俺を。その“前”があるから。いろいろあって、落ちた(寝落ちした)だけだから」と開き直る始末。一方で、「寝落ちしなきゃいけないほどの“何か”、めちゃくちゃ気になるけどね」(田中)と事情を探られると、「ビックリするよね、情緒が。さっきまで普通に楽しくしゃべってたのにね。急に寝れる!? みたいな(笑)。俺もビックリした。言ってくれてよかった」と田中に感謝していた。

【先着特典】声 (初回盤A(DVD)+初回盤B(DVD)+通常盤セット)(内容未定A+B+C)
アイドルとはいえ人間だし、そりゃいろいろあるよね
アクセスランキング