[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・京本大我、「やっちったな」ラジオで痛恨のミス!? 高地優吾に「最悪だよ!」とツッコまれたワケ

2020/12/28 14:32
サイゾーウーマン編集部
【星確認済み】SixTONES・京本大我、「やっちったな」ラジオで痛恨のミス!? 高地優吾に「最悪だよ!」とツッコまれたワケの画像1
「なんだそれ……」って、ぼっちゃん、しっかり……

 Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。宮舘涼太が新型コロナウイルスに感染し、ほか8名が濃厚接触者に該当したことから、グループ活動を一定期間休止しているSnow Manのメンバーに代わり、12月26日の放送には、SixTONES・京本大我と高地優吾が登場した。

 この日もリスナーからのメッセージがたくさん紹介され、「今年を漢字一文字で表すとしたら何ですか?」という質問に、高地は「“音”っていう漢字かな。SixTONESに関しては、シングル3枚出させてもらったりとか、アルバムを発表させていただいたりとか、デビューのライブもできたりとか……。そういう“音”にまつわることが、すごく多かったかなって」とコメント。「やっぱりJr.の頃って、1年に1曲もらえたらいいほうだったのを、楽曲をいろいろ選べたりとか……」と、たくさん楽曲を発表でき、うれしいニュースがいっぱいあったと明かしていた。

 一方、京本は「僕は“結”っていう字かな。今までやってきたSixTONESの活動が今年一気に結びついて、いろんなお仕事をやらせてもらって。それは僕たちが準備してきたことだったりしたので、割と堂々とできた」と告白。ジャニーズJr.時代の地道な活動が今年のデビューに結びついたと話していた。

 また、「忘れられない年越しの思い出はありますか?」との質問には、京本が毎年恒例の『ジャニーズカウントダウンライブ』を挙げ、「いざ『3、2、1』みたいな(カウントダウンの)瞬間って、意外にジャニーズJr.ってバックヤードとかにいるんですよね」と舞台裏を暴露。「前回出させていただいた時に、初めてステージ上で(カウントダウンを)体験できましてね。それがうれしかったな」と振り返った。

 一方の高地は、「年越しではないんだけど、年を越した後、1月1日にジェシーの家に行って、立派なおせち料理をいただくっていうことがあって……」とメンバーの家で正月を過ごしたのが新鮮で楽しかったと言い、「今年もまたやりたい」と語っていた。

 ほかにも、彼らが来年1月4日から行う『SixTONESアリーナツアー2021「on eST」』のオフィシャルグッズの一つである入浴剤「不死身の湯」を使ったという報告のお便りが届くと、京本は「不死身の湯……なんだそれ……」と、その存在を忘れてしまっている様子。高地はすぐにグッズのことだとわかったようで、「お前! ちょっと待って! 最悪だよ!」と猛ツッコミする場面も。京本は、「『グッズの』って最初に言ってくれないと……。急に不死身の湯の話されても……。俺の入ってる湯は、基本全部不死身の湯だと思ってるから!」と苦しい言い訳をしていた。この入浴剤は、SixTONEのメンバー数と同じ6種類が1セットになったグッズで、「不死身の湯」は京本が名前を考え、パッケージのイラストを担当したもの。きちんと思い出した様子の京本は、「やっちったな。不死身の湯ね、俺のやつだわ(笑)」と、すっかり忘れていたことを認めていたのだった。

 この放送にネット上では、「大我くんの作ったグッズの名前だよ忘れないでね」「自分の入浴剤を忘れるという京本大我」「不死身の湯を忘れる大我ちゃん、やっぱマイペースで可愛い」などの声が寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/28 14:32
anan (アンアン) 2021年 1/13号 [雑誌]
きょも、不死身の湯でゆっくり休んで

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

SixTONES・京本大我、「やっちったな」ラジオで痛恨のミス!? 高地優吾に「最悪だよ!」とツッコまれたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow ManSixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL