[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・渡辺翔太、阿部亮平を称賛! 「僕は全然“できない派”」と明かした、プライベートな一面とは?

2022/11/25 15:48
華山いの(はなやま・いの)
段取り良い旅をしそうな阿部さん(一番右)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。11月24日放送回には、渡辺翔太と阿部亮平が登場し、「一人旅できるかどうか?」の話題で盛り上がった。

 Snow Manはジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内に「すの日常」という連載を持ち、メンバーそれぞれが好きなタイミングで更新している。阿部は11月12日の投稿分で、仕事終わりにそのまま新幹線に飛び乗り、プライベートで金沢旅行したことを報告。最初から予定していたわけではなく、仕事が昼に終わったため、急きょ旅行に出かけたと明かしていた。

 この日、番組には石川県在住のリスナーから「阿部くんが金沢に来ていたことと、『弾丸で一人旅するんだ』という衝撃で眠れません」とのメールが到着。「Snow Manの皆さんは、一人旅できる派ですか? 旅行に行くならどこに行きたいですか?」との質問が寄せられた。

 渡辺から「どうでした?」と旅の感想を聞かれた阿部は、「めちゃくちゃ良かった」としみじみコメント。以前から金沢に行きたいと思っていたそうで、「たまたま『素のまんま』の収録があった日があって、その日の午後と次の日がオフだったの。『チャンスだ!』と思って、仕事終わって、そのまま金沢行ってきました」「『よし! (旅行に行くなら)ここだ!』と思って」と、弾丸旅行に至った経緯を説明。お寿司やカニを食べて充実した旅行になったようだ。

 一方で「うわ~すごいね。行動力が」と阿部の行動力を称賛していた渡辺は、阿部から「どうですか? 僕の一人旅の話を聞いて、翔太は一人旅できると思う?」と聞かれると、「いや、俺はちょっと苦手かな」「怖いもん」と回答。

 「怖いってなんですか?」とツッコむ阿部に、渡辺は「『宿とかどうしよう』とか。交通機関のチケットとか時間配分とか、俺はちょっと一人は怖いな」と旅行における段取りが苦手だと告白。

 すると阿部は、2019年にメンバーの向井康二が出演した舞台『三婆』の福岡公演を渡辺、岩本照、目黒蓮の3人が見学に行ったことを回顧。「そのときは確か、照に全部取ってもらったんだよね?」と確認する阿部に、渡辺は「そうそう」とうなずき、「照が全部、俺とかめめとか一緒に行ってた人たちの分の航空チケットとかホテルの手配とかやってくれて」と、岩本に全て任せっぱなしだったと振り返った。

 阿部は、「すげえな照」「ありがたいな」と面倒見の良い岩本を称賛し、渡辺も「すごい、すごい」「ありがたいよ」とあらためて感謝。そして、「僕は、一人ではまだ一人で(旅行すること)は全然“できない派”です」と明かしていたのだった。

 この放送後、ネット上では「阿部ちゃん、金沢を満喫できてよかったね」「しょっぴーもめめも予約とか苦手そう(笑)」「ひーくん面倒見いいな」「岩本さんさすが」などの反響が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/11/25 15:48
GQ JAPAN(ジーキュージャパン) 2022年12月号
兼六園は行ったのかな?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・渡辺翔太、阿部亮平を称賛! 「僕は全然“できない派”」と明かした、プライベートな一面とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man阿部亮平のニュースならサイゾーウーマンへ!