[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・佐久間大介、ブルーノ・マーズのライブで先輩に遭遇! 「お前、○○やな」と言われたワケ

2022/11/11 17:19
華山いの(はなやま・いの)
Snow Man・佐久間大介の画像
宮田化している佐久間さん(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)の11月10日の放送回に、岩本照と佐久間大介が登場した。

 Snow Manは現在、全国アリーナツアー『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』を開催中ということもあり、番組には、大阪公演を見に行ったというリスナーから「MC中にひーくん(岩本)が、500mlの飲み物を一気飲みするところを見てびっくりしました」という感想メールが到着。

 「いつもMC中に500mlを一気飲みするのですか?」「ライブ中の自分の中での決まりごとや、今回のツアーで起こったハプニングなどあれば教えてください」という質問を受けて、岩本はまず「毎回そうだね。MC中はだいたい」と、500ml飲料を一気飲みしていると回答。中身や飲む本数もメンバーそれぞれ異なるといい、佐久間から「照はどんな感じ?」と聞かれた岩本は、「常温のスポーツドリンクって感じかな。MC中は1本(飲む)かな」と明かした。また、ステージ裏にはライブの合間飲む用として「常温のやつと冷えてるやつ」を準備しているそう。

 さらに、「いろいろ(自分の中で)順番が決まってるから。開演前はこれ取って……」と、ライブ中のルーティンには細かいこだわりがあることを告白。佐久間から「教えてくださいよ」と言われると、「MC中は、1回着替えたりするじゃん。そのときはこれ取ってからこれ飲んで。終わったあとはこれ取ってからこうして……みたいな。自分の体と体重とそのときの“筋疲労具合”によっていろいろ『これ』は変えてるよ」と説明。“これ”が何であるかは詳しく語らなかったものの、「冷たいものは気温的に『暑いな』ってときに(飲む)。あんまり冷たい(ものを飲む)とおなか冷えちゃうから」ともコメントした。

 一方の佐久間は、ラウールとともに汗をかきやすい体質のため「基本常温なんだけど、水と経口補水液を飲んでる」とのこと。佐久間はMC中、「最初に経口補水液を一気飲みして、(体が塩分を)吸収してから水(を飲ん)でずっとキープ」していると話した。なお、佐久間いわく宮舘涼太は「お茶」を飲んでいるという。

 なお、ある日のライブ終わり、「どうやったら疲労が残らないの?」と岩本に聞いたところ、“スポーツが終わったあとに飲む用のアミノ酸”の存在を教えてもらったことから、佐久間は「みんなで飲もう!」「みんなでお金出して買おう!」と提案。マネジャーに頼んで買ってきてもらったことがあったとか。

映画「おそ松さん」 超豪華コンプリートBOX
ほんとに宮田くんのこと大好きだよね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・佐久間大介、ブルーノ・マーズのライブで先輩に遭遇! 「お前、○○やな」と言われたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞Snow Manのニュースならサイゾーウーマンへ!