トレンド商品ガチレビュー

ワークマン【980円】激安ルームシューズは時間がたつほど暖かい! 冬に活躍間違いナシ【Heyaルームブーツ】レビュー

2022/10/19 18:00
satomi(ライター)

ワークマン「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」は時間がたてばたつほど暖かい!

Heya(ヘヤ)ルームブーツの暖かさ(C)サイゾーウーマン
Heya(ヘヤ)ルームブーツの暖かさ(C)サイゾーウーマン

 ワークマンのルームシューズは、時間がたてばたつほど暖かい! 自分の体温がじんわりと中を暖めているかのようです。

 公式サイトを見ると、中綿は米国デュポン社の「SoronaR」を50%使用しているため、“ぬくぬく暖かい”とありました。しっかりとしたメーカーの綿なんですね。

あたたかファイバールームシューズの暖かさ(C)サイゾーウーマン
あたたかファイバールームシューズの暖かさ(C)サイゾーウーマン

 一方の無印は、履いてすぐ暖かい!

 上の写真はかかと部分です。ご覧の通りかかとをしっかりホールド◎! つま先、足の甲、かかとまで、包み込んでくれている部分は、暖かさが持続する気がします。 

 ただ、やはり足首までないところがネックかな……。底はワークマンに比べてしっかりしているので、地面の冷たさを感じにくいと思います!

ワークマン・無印良品ルームシューズ比較:結果発表!

 比較してみたところ、どっちが良かったのか……(個人的な意見満載で)結果発表!!

 丸一日履いてみた個人的な感想と、良かった点等をそれぞれ見ていきましょう!

ワークマン「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」は在宅時にとても便利!

Heya(ヘヤ)ルームブーツはベルト付き(C)サイゾーウーマン
Heya(ヘヤ)ルームブーツはベルト付き(C)サイゾーウーマン

<良いところ♪>
◎足首まで暖か
◎フィットするから動きやすい
◎丸洗いOK
◎ベルト付きで持ち運び便利

<“うーん”なところ>
×履くのが少し面倒くさい……
×履いた瞬間ほっこりしない……
×時間の経過+じっとしていると冷えを感じることもある(かも)

 何度も脱ぎ履きするような場面では使いにくいかもしれませんが、1日中家で仕事したり、家事をしたりするには非常に便利だと思いました!

 足首までありフィットするので、動きやすくて暖かいのが良いですね。

無印良品「あたたかファイバールームシューズ」は素足でも履きたい! 

あたたかファイバールームシューズはフワフワ!(C)サイゾーウーマン
あたたかファイバールームシューズはフワフワ!(C)サイゾーウーマン

<良いところ>
◎履いた瞬間から暖かい
◎ずっとじんわり暖かい
◎洗濯ネットで洗濯OK
◎履きやすい
◎素足でも気持ち良い

<“うーん”なところ>
×足首が寒い……
×ボリュームがある
×ヘタるのが早いかも……

 起床後や入浴後すぐに履けるのが便利で、日常的に使いやすいと思いました。素足で履くと、とっても気持ち良い!

 結果、無印良品のルームシューズのほうが良いと思うところが多いということに。

 実は検証する前には、ワークマンに軍配が上がると思っていましたが、予想に反して、無印良品のルームシューズのほうが良いと思う点が多かったです(笑)。

 ただ、ワークマンルームシューズは低価格で、ここまで作りこまれている点はさすがの一言!

 私は、朝夜は無印良品、日中(在宅ワーク&家事)はワークマンといった感じで、使い分けようと思います! この記事が、みなさんのルームシューズ選びの参考になれば幸いです♪

satomi(ライター)

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2022/10/19 18:00
In Red(インレッド) 2022年12月号 増刊<セブン?イレブン・セブンネット限定付録:ダウン風ルームシューズ ブランド :kippis>
足首あったかいと全然違うよねー