山本舞香が相葉雅紀からトリミングを学ぶ? 「保護施設を作りたい」

2022/09/10 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 俳優の山本舞香が、9月3日放送の動物バラエティ番組『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)にスタジオゲストとして出演。保護犬のトリミングに興味を示す場面がありました。

 この日の番組では、宮古島を訪れた嵐・相葉雅紀が野外に放置されたワンちゃんたちを保護して、毛玉だらけの体をトリミングする様子を公開しました。

 雑草が生い茂る中に放置されたワンちゃんたちを見て、山本は悲しそうな表情になります。相葉はトリマーさんと一緒に3匹のワンちゃんのトリミングに挑戦しますが、バリカンでワンちゃんの毛を剃っている途中、トリマーさんが「トリマー専門学校で、相葉くんのような(保護犬をトリミングする)ことをやりたいと語る子が増えている」と発言します。

 すると、山本も「私もやってみたいです!」と興味津々の様子。「私も保護施設を作りたいんですよ」「保護施設を作りたいって夢があって、それに向けて色々となんかイベントをやってみたりとか、ちょっとずつ動いてはいて」と山本が説明すると、相葉は「(その保護施設の)トリマーやろうかなぁ」と返していました。

 さらに山本は、相葉に「毛並みに沿って剃るという感じですか?」と……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/09/10 07:00