坂上忍、子猫の里親探す宣言もやっぱり撤回? 「兄弟に仲間入りしそう」

2022/08/19 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 俳優の坂上忍が8月16日、YouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。段ボールに入って捨てられていたところを保護した、2匹の子猫のその後を公開しています。

 坂上が子猫を保護したことを報告したのは、今年7月29日に公開した動画。保護活動をしている知り合いから連絡があり、長年同棲している彼女さんと一緒に2匹の兄弟猫を保護して坂上家に連れてきたそうです。なお、お世話をしながら里親を探すと話していました。

 また、坂上は2匹に「つくね」「しらたき」と命名したものの、彼女さんはそれに反発。8月2日の動画では、「海」「空」に改名すると発表しました。

 今回の動画では、海と空が坂上家で暮らす先輩猫ちゃんたちと初めて合流する様子を公開。坂上家では離れが猫舎になっていますが、海と空は健康状態がはっきりするまでトレーラーハウスで隔離していたようです。

 初対面の日、先輩猫たちは2匹の様子をかわるがわる見に来て、「わらび」と「ちくわ」はシャーと威嚇。2匹も他の猫たちを威嚇します……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/08/19 07:00