[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、『Endless SHOCK』弁当への不満吐露「あれはつらかった」

2022/08/10 15:39
福田マリ(ふくだ・まり)
ジャニーさんがいたら、高級焼き肉弁当差し入れしてくれたかもね(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が8月8日深夜に放送。この日は堂本光一が登場し、舞台公演中の“お弁当事情”について語る場面があった。

 きっかけとなったのは、リスナーから届いたメール。送り主は、先日、Sexy Zoneのコンサート『セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ』に行ったそうで、MCでメンバーがジャニーズJr.だった頃のお弁当、ケータリングについて話していたとか。

 中島健人と菊池風磨は「のり弁に、ちくわを揚げたやつが1本だけだった」と懐かしそうに話していたといい、「光一さんがJr.だった頃は、どんなお弁当が出されていたのですか?」と質問が寄せられた。

 これに光一は、「どこの? どこのお弁当、どこのケータリング? それによるんちゃうかな」と、公演会場やケータリング会社によってまったく異なることに触れつつ、Jr.時代のお弁当については「どうでしょうね……」とまったく記憶がない様子。

 一方、2020年9~10月に大阪・梅田芸術劇場メインホールで主演ミュージカル『Endless SHOCK -Eternal-』を上演した際のお弁当については、強く印象に残っているそう。当時、新型コロナウイルス感染防止のために、外食ができなかったため、光一は毎日配られるお弁当を食べていたんだとか。

 そんなある日、夕食に焼肉弁当が出たため、「うれしいな」と楽しみにしながら舞台を終え、弁当を手にホテルに帰っていざ食べようとしたところ、「かまぼこが一番でかかった」とのこと。光一は、「2公演頑張ったあとなんですけど……」と、当時のがっかりした心境を振り返った。

 なお、メインの肉は、「弁当とかでよくある、銀のアルミでできたちっちゃいお皿みたいなのあるじゃん? あれくらいの大きさを想像して。あれにちょっとだけ入ってる」状態だったとか。「それで“焼肉弁当”だよ!? 一口で肉(食べ)終わったもん!」「あれはつらかったな……」と笑いながら不満を吐露。

 また、「とてもじゃないけど(もの)足りないから、15秒くらいで食い終わったから、その弁当」とも明かし、その後は、マネジャーに頼んで牛丼を買ってきてもらったとか。「後輩みんな、絶対これ腹空かせてるわ」と思い、共演者にも「俺、牛丼マネジャーに(買ってきてって)頼んだけど、便乗する人」と聞いたところ、全員が「便乗した」とのこと。

 これがわずか2年前の出来事ということもあり、光一は「Jr.の頃とか関係ないよ、そういうのは」と言い、「今また(コロナの)感染状況がよくないからさ。少し落ち着いて、いただきたいと思います」と、話をまとめた。

 この日の放送に、ネット上では「かまぼこが一番大きいってどんなお弁当よ!」「光ちゃんでもそんな弁当を食わされるんか(笑)」「みんなにも『牛丼いるか?』って聞いてあげるところ、優しいな~」「上田(竜也/KAT-TUN)くんが光一くんに牛丼おごってもらったって言ってたね」「そりゃみんな牛丼うれしいよね」という声のほか、主催側には「主役なのに……主催者さん、ちゃんとしてくださいね!!」「良いお弁当食べさせてあげてー 」という要望が寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/08/10 15:39
Endless SHOCK 20th Anniversary(Blu-ray 初回盤)【Blu-ray】
梅芸のこと嫌いにならないでね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、『Endless SHOCK』弁当への不満吐露「あれはつらかった」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!