[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、TOKIO・松岡昌宏に「すみません、すみません」と平謝りのワケ

2022/07/28 19:30
福田マリ(ふくだ・まり)
マボが相葉ちゃんを可愛がっていることがよく伝わってきたよ(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)。7月27日放送では、これまで登場したさまざまなゲストを紹介しながら、未公開トークがオンエアされた。

 その中で、視聴者から特に反響が集まっていたのが、6月1日放送回にゲスト出演した嵐・相葉雅紀と松岡昌宏のエピソード。相葉は松岡を「松兄」と呼び始めた最初の人物であり、プライベートでも交流がある様子。未公開シーンでは、松岡が相葉とゴルフに行った際に「こいつ、迎えに行ったことある」と話し出し、相葉は食い気味に「はい。すみません、すみません」とうつむきながら平謝りする場面があった。

 松岡は、「こいつ、ひどいんだよ~」と訴えながら、相葉の“やらかしエピソード”を暴露。当時、自宅から近いところに住んでいた相葉を車で迎えに行き、15分たっても現れなかったため電話をかけると、相葉は「すみません! うわぁ、すみません!」と慌てていたそう。

 そんな相葉に松岡は優しく「大丈夫だよ。そういうこともあるために、俺は(時間に)余裕持ってるから。全然大丈夫よ。ゆっくり、焦らなくていいから」と声をかけ、相葉は「わかりました!」と勢いよく電話を切ったとのこと。そこから10~15分ほどで相葉はやってきたものの、髪の毛がびしょびしょに濡れた状態で、「すみませんでした!」と謝ってきたのだとか。

 その時、松岡は「あ、シャワー浴びたんだ……」と思ったようだが、「全然いいのよ」とフォロー。しかし、「じゃあ行きましょう!」と意気揚々と車に乗り込もうとした相葉が手ぶらだったため、「お前今日、どこでなにやるの?」と質問を投げかけたところ、相葉は「ゴルフですよね?」と返答したそう。松岡に「バッグは?」と聞かれ、ようやく相葉は荷物を忘れたことに気がつき、「あー!」と大慌てで自宅に戻ったという。

 松岡が相葉のこの一連の行動を、「シャワー浴びたての姿を俺に見せにきた」と笑いながらからかうと、相葉は「あー恥ずかしい!」とタジタジに。当時の状況について、「人ってそうなるんですよ! パニックになっちゃって、なにしていいかわからなくて。『とりあえず、シャワー浴びよう』ってシャワー浴びちゃった」と話し、あらためて松岡に「申し訳なかったっす」と謝っていた。

 また、この日はフジテレビ公式動画配信サービス「FOD」などで配信されている、番組収録直前の様子も地上波初公開。相葉は、楽屋からスタジオまでエスコートしにやってきた国分太一と、ジャニーズ事務所の先輩との交友関係についてトークを展開した。

HEART(通常盤)
相葉さん、定期的に『トキカケ』に出てくれないかな
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、TOKIO・松岡昌宏に「すみません、すみません」と平謝りのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!