[ジャニーズ最新言行録]

堂本光一『Endless SHOCK -Eternal-』は「素晴らしかった」と絶賛! Sexy Zone・佐藤勝利の健闘称えたジャニーズ

2022/06/10 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

『SHOCK』階段落ちシーンで、中山優馬が思い出した感情

「最後に見た階段落ちは、俺は上からだったなと思って。僕が(主人公・コウイチを階段に)落としてると言っても過言ではない役なんで。その光一くんが落ちてく姿を僕はずっと見てたんですよ。(大阪の)梅田芸術劇場で、最後に。それで何十回も見てて。こないだ下から見た時に、あ、俺、上から見てた……って。それで一気にその時の感情と、リンクして。あの時の感情を思い出したというか。『SHOCK』のね、大変なことも楽しかったこともいろんなものを思い出した瞬間でしたね。総称していうと、『Eternal』はホントに素敵だった」

 なお、『SHOCK』ファンの佐藤にとっては念願の初出演となったが、中山は「それがやっぱ功を奏してたというか、情熱がすごく伝わってきて、素敵でしたね」と健闘を称えていた。

 9月5日~10月2日にかけては、福岡県・博多座に場所を移し、ライバル役はKis-My-Ft2・北山宏光にバトンタッチする。6月6日、同劇場の公式サイトは「まん延防止等重点措置が解除されて2か月以上が経過し、福岡県内の新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いた現状に鑑み、安心安全を最優先に感染症予防対策を実施の上、『Endless SHOCK』本編(作・構成・演出・主演 堂本光一)の上演に変更させて頂くことといたしました」とアナウンス。しかし、今後の状況によって上演形態を再度検討する場合もあるという。

 再び、佐藤のライバル役が見られる機会にも期待したいものだ。

最終更新:2022/06/10 08:49
Endless SHOCK 20th Anniversary(Blu-ray 初回盤)【Blu-ray】
ジャニーさんの「おじい」呼びは新鮮!
アクセスランキング