[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、大野智の近況報告! 「運動ちょっと、日焼けもしてる」!?

2021/11/29 17:21
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、大野智の41歳誕生日を“好物”で祝福!
リーダー、41歳おめでとうございます! (C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。11月26日深夜の放送回では、1月から芸能活動を休止している嵐・大野智の近況を報告する一幕があった。

 この放送日が大野の41歳の誕生日であることから、冒頭、「今日はね、本当に特別な日なんですよ」と切り出した相葉。「11月26日、リーダー誕生日おめでとう! 届いてくれ~。めでたいねえ。めでたいよ」と祝福し、スタッフから「どうですか? 久しぶりですか? 会ってないですか?」と問われると、「会ってます。(嵐の)5人でも飲みに行ったりとか、飲みに行ったっていうか、飲んだというのはありました」と告白した。

 さらに、大野の近況について「元気そうですよ、ほんとに」「全然、10カ月、表(舞台)に出ていないとは思えないぐらいの、スタイルも全然変わってないし、キープしています」と報告。続けて「運動ちょっとしてるんじゃないかな。日焼けもしてる(笑)」と明かし、「元気そうでしたんで、ご安心ください」とファンに伝えた。

 また、「リーダーのために、ケーキとか持ってくればよかったね」と後悔を口にすると、そんな展開を予想してか、スタッフが「リーダー、スイーツ部(相葉や大野を中心としたお菓子好きによる組織)だったんで、リーダーに食べさせることはできないですけど、スイーツ買ってきました」と相葉の好物であるフィナンシェをあらかじめ用意していた様子。これに、相葉は「リーダーに思いを馳せながら食べればいいんだよね、今日は。そういうことね」と納得していた。

 ただ、これは普通のフィナンシェではなく、相葉がバイキング・小峠英二とゲスト出演したバラエティ番組『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系/10月29日放送)で紹介された「ノワ・ド・ブール」の「焼きたてフィナンシェ」。放送では、3つのお店のフィナンシェが用意され、この中から相葉が一番食べたいと思っているフィナンシェを4人の出演者が予想し、正解した人だけが食べられる(全員正解したら相葉は食べられない)というルールでクイズが行われたが、心理戦の裏をかくあまり、相葉は本当に食べたいフィナンシェではないものを選んでいた様子。それをオンエアを見て、見抜いていた同ラジオのスタッフが、「相葉くんが好きであろうフィナンシェを(オンエアでは)食べてなかったんで、買ってきました」とプレゼントしたのだ。

 そんなスタッフの気遣いに、相葉は「なんて優しいんだよ~! ちか(スタッフの名前)おじさん」と感激。早速試食すると、「最高じゃん!」「サクサクだね! あ~、うまいわ。リーダーにも食わせてあげたかったな」と絶賛し、スタッフから「お土産に持っていってください」と言われると、「そうします、そうします」と前のめりで答えていたのだった。

 相葉がフィナンシェを食べている姿は、同ラジオの公式Twitterに写真がアップされており、ネット上のファンからは「大野くんといえばスイーツ部! フィナンシェ用意しといたちかおじさん、めっちゃ優しい」「リーダーに思いを馳せながらスイーツ食べるって、オタクと一緒じゃん」などの声が続出していた。

 ちなみに、今回、嵐5人で飲み会を開催したと語った相葉だが、11月12日付のニュースサイト「NEWSポストセブン」によると、飲み会が開かれたのは10月下旬だといい、「5人揃ったのがよっぽどうれしかったのか、相葉さんが終始、しゃべりっぱなしだった」と伝えている。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/11/29 17:21
『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集
大野担もフィナンシェ食べた?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、大野智の近況報告! 「運動ちょっと、日焼けもしてる」!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!