[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・中間淳太、子ども相手に「近くのホテル行こうか?」発言! 「ドキドキした」「違う意味で聞いちゃう」とファン反応

2021/08/11 15:49
福田マリ(ふくだ・まり)
ジャニーズWEST・中間淳太、子ども相手に「近くのホテル行こうか?」発言! 「ドキドキした」「違う意味で聞いちゃう」とファン反応の画像1
この番組のせいで、秀才キャラが薄れつつある中間さん

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)。8月10日の放送では、特別企画として「真夏のキャンプ検定」が行われた。

 今回は、いつものスタジオではなく、キャンプ場で“パパ力”を競う検定企画を実施。ジャニーズWESTメンバーが対決テーマごとに入れ替わりで挑戦したほか、タレントのユージ、ピン芸人のあばれる君、野性爆弾のくっきー!、元プロ野球選手のラミレスが参戦。「キャンプファッション」「テント設営」「キャンプ飯」をテーマに対決し、審査員をタレントの千秋と北斗晶が務めた。

 「テント設営」に挑戦したのは、同番組でビリを取り続けている中間淳太。「キャンプ、小さい頃からやってたけど、すでにあった(立ってた)もん、テント」「説明書読ませてよ」とブツブツ言いながら取り掛かり、その後も地面にペグを打ち込みながら「全世界のお父さん、説明書見るもん」「最悪、これスマホやな。スマホ見なきゃ無理や」と文句を連発した。

 15分たってもテント本体は“手つかず”という悲惨な状況で、見かねたスタッフが特別にスマホを渡し、設営方法を調べさせるも、中間は専門用語だらけで理解できず。20分経過する頃には、「ダメだ! できない!」「ギブ、ギブ!」と言いながら、まだ立っていないテントの上に「おやすみなさい」と寝転がり、検定を放棄。“中間の子ども”役の子役から「(自分が)寝れないじゃん」と指摘されると、中間は「近くのホテル行こうか?」とあしらっていた。

 中間が30点満点中0点という評価を受ける一方、「メスティンを使ったキャンプ飯」に挑戦した濵田崇裕は、“シーフードドライカレー”と、子どもが喜ぶ“フルーツ串”を作ることに。米を炊く水の量をあえて少なめにし、カレールーを細かく刻むというこだわりを見せたほか、ドライカレーを炊いている間にフルーツ串のためのチョコレートを溶かしつつ、フルーツを串に通しておくという“時短テクニック”を見せた。

 さらに、カレーには子どもが好きなチーズとバターを混ぜ、マイルドな仕上がりに。「絶対1位!」と自信を見せる濱田の料理を試食した千秋は、「ちょっとお米が硬い」としながらも「味はおいしい。キャンプだったら許せる範囲」と評価。しかし、火を入れすぎたチョコレートは「甲子園の土」のような見た目で味も苦くなってしまったことから、30満点中20点と微妙な結果になってしまった。

 今回、ファンの間では検定を放棄した中間に対し、「テント投げ出したくなる気持ちわかる!」「できていないのに、なぜか堂々としてる淳太くん、おもしろすぎる」といった声が集まったほか、子役への「近くのホテル行こうか?」という発言について「違う意味で聞いちゃう中間担、いっぱいいると思うよ~」「淳太くんに言われたすぎる」「ドキドキした」などとコメントするファンが続出していた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/11 15:51
ジャニーズWEST ゴージャスセブン!
ファンサだとしたら天才

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・中間淳太、子ども相手に「近くのホテル行こうか?」発言! 「ドキドキした」「違う意味で聞いちゃう」とファン反応のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中間淳太ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!