[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で“コメント力”に称賛! 「ロボットに仕事を奪われる感覚より……」“前向き”な一言に視聴者感心

2021/07/15 19:28
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』でコメント力に称賛! 「ロボットに仕事を奪われる感覚より……」前向きな一言に視聴者感心の画像1
着々と腕を上げる“リポーター・伊野尾慧”

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が7月14日に放送された。

 この日の「いのおピクチャー」では、元モーニング娘。で女優の鞘師里保とのツーショット写真を披露した伊野尾。鞘師とは、8月7日から放送される伊野尾主演の連続ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』(同)で共演することが決まっている。

 写真を見た軽部真一アナウンサーが「現場の雰囲気はどうですか?」と聞くと、伊野尾は「アルバム制作のお話だったりとか、ライブのお話、いろいろ聞かせていただいたりとかしました」と、鞘師との交流を告白。コーナーの最後に「(鞘師の)アルバム、8月発売だそうなので、ぜひチェックしてあげてください」と宣伝していた。

 その後放送された「イノ調」では、「調理ロボット」を伊野尾が調査。職人のクセを分析し、機械にその技術を落とし込んだ「バームクーヘンロボット」などに感動する伊野尾だったが、最も興味を惹かれた様子だったのは、フードコートで活躍する「たこ焼きロボット」だった。

 ブースの中でくねくねと動くアームを見た伊野尾は「おいおいおいおい! 挑発してるぞ、こいつ!」と、好戦的な態度に。しかし、そのアームが大量のたこ焼きを作る様子に釘付けになり、「これはいくらなんでもやりすぎじゃないか!?」と驚いていた。その後、ロボットが作ったたこ焼きを食べ、おいしさのあまり「誰か、シェフを呼んできてくれないか?」「おいしい、中トロトロ!」と大絶賛していた。

 さらに、このフードコートにはソフトクリームを作るロボットもあり、キレイにクリームを巻く様子を見た伊野尾は、「うわ~見事!」「なかなかやるね、君」とロボットを称賛。最後は「単純にロボットがスゴかったね。ロボットの技術もここまで進化していて、実用化に結びついているところにも驚いた」と感想を話し、「ロボットに人間の仕事を奪われるっていう感覚よりは、(人の)技術を継承していく意識が新しく生まれた気がして、将来はもっともっと明るくなるのかなと思いました」とまとめた。

 この放送後、番組内で紹介したロボットに携わる、JR東日本スタートアップ株式会社の代表取締役・柴田裕氏は、自身のTwitterに「ほのぼの現場レポートの〆にこんな神コメントが…」「感涙…。また来てね、伊野尾くん!」などと投稿しており、伊野尾のコメントに感激したよう。

 視聴者からも「自分も『ロボットに仕事が奪われる』という感覚だったけど、伊野尾くんが言うように『技術を継承』って考えるとだいぶ印象が変わる」「伊野尾くんのまとめっていつも前向きで素敵。新しい視点を与えてくれて感謝してる」「単に情報を届けることが目的ではなく、視聴者がどう考えるかまで意識して、発言してるのがわかる」など、伊野尾の“コメント力”に感心する声が上がっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/07/15 19:28
【楽天ブックス限定先着特典】Daybreak(ステッカー)
鞘師のアルバム、こちらですよ~!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で“コメント力”に称賛! 「ロボットに仕事を奪われる感覚より……」“前向き”な一言に視聴者感心のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!