映画『ロックダウン・ホテル 死・霊・感・染』公開インタビュー

40代から海外進出、そして「劇団四季」オタクに!  釈由美子さん「毎週月曜に“推し役者”さんをチェックしてます」意外な“大人デビュー”を直撃!

2021/06/22 15:00
木森さえ

「こんな大人になって……」意外な“ガス抜き”方法

40代から海外進出、そして「劇団四季」オタクに!  釈由美子さん「毎週月曜に推し役者さんをチェックしてます」意外な大人デビューを直撃!の画像4
(C)サイゾーウーマン

――母親業と女優業で忙しい毎日だと思いますが、“ガス抜き”はされていますか?

 最近、劇団四季にハマりました(笑)。子どもが4歳になって、一緒に『ライオンキング』にを見に行ったら、2人ともすごくハマっちゃって! 親子で夢中になれる趣味というか、私と息子の熱量がまったく一緒なんです(笑)。「次、いつ見に行く?」とか、「劇団四季を見に行くために、ママは仕事を頑張る」「じゃあ、僕は習い事を頑張る」みたいな会話もありますよ。息子は習い事でスイミングをやっているので、「難しい級に合格したらそのお祝いに観劇に行こう」と約束したり。

 ちなみに、今まで『ライオンキング』が6回と、『リトルマーメイド』『アラジン』に2回ずつ、『キャッツ』 にも行ってるんですけど、本当に元気をもらえるんですよね。「なんで私、こんな大人になってデビューしちゃったんだろ? もっと早く見たかった!」って思うくらい、すごくハマッてます。

――同じ舞台を何度も見るなんて、相当ハマってますね(笑)。

釈 みなさんも、ぜひ行ってください! 私としては、まず『アラジン』を見るのがおすすめ。元気がない時に『アラジン』を見ると、本当に元気になれますよ。作品主義で有名な劇団四季ですが、毎週月曜午後10時、劇団四季のホームページにて「週間予定キャスト」が発表されるので、“推し役者さん”の名前があった時にチケットを取るんです。そんな感じで、毎週チェックしてます! ……って、いいんですか、こんな話しても(笑)。

――釈さんの“劇団四季愛”が痛いほど伝わってきます!

釈 本当にミュージカルって素敵ですよね。私、ミュージカルだけは絶対できないので……。100%自信がないというか、歌と踊りができないんですよ。だから、歌って踊ってお芝居もする方々に、尊敬の念を抱くんです。でも、生まれ変わったら劇団四季に入りたい……来世で頑張ろうと思います!

(文:木森さえ)

映画『ロックダウン・ホテル 死・霊・感・染』

40代から海外進出、そして「劇団四季」オタクに!  釈由美子さん「毎週月曜に推し役者さんをチェックしてます」意外な大人デビューを直撃!の画像5

蔓延する殺人ウィルス、襲いかかる亡霊たち、 逃げ場のない地獄で何が起こったのか? 仕事も兼ねて日本からやってきた臨月間近の妊婦ナオミ(釈)は運悪く、そのホテルに宿泊していた。やがて、彼女の身体に異変が現われ始める…。 逃げ場のない地獄と化したホテルでは、想像を絶する心霊現象までが多発する。果たして宿泊客たちは、生き残ることができるのか?

7月2日(金) 公開 ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、新宿シネマカリテ 他

公式サイト:https://lockdown-hotel.com/

最終更新:2021/06/29 19:11

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

40代から海外進出、そして「劇団四季」オタクに!  釈由美子さん「毎週月曜に“推し役者”さんをチェックしてます」意外な“大人デビュー”を直撃!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビューのニュースならサイゾーウーマンへ!