[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・城島茂&国分太一、「アイドルオーラ皆無」の衝撃写真公開! 松岡昌宏は「こんな人いないじゃん」と驚がく

2021/04/30 16:58
福田マリ(ふくだ・まり)
お宝写真、大量放出待ってます

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が4月28日に放送された。この日はゲストに俳優・竹野内豊、女性代表ゲスト「エンジェルちゃん」として、お笑いコンビ・オアシズが登場した。

 冒頭では、オアシズ・大久保佳代子が、4月から始動した「株式会社TOKIO」について、「変わった名刺を作った?」とTOKIOメンバーに早速質問をぶつける場面が。それは、城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人が自ら伐採した樹木を加工して作ったという板状の名刺で、株式会社TOKIOの公式サイトでは、制作過程が動画で紹介されており、その厚みから「名刺入れに入らない」とネット上で話題を呼んでいた。

 スタジオには実際にその名刺が登場し、松岡は「杉の木」と誇らしげに紹介。竹野内が興味深そうに「へぇ~」と相づちを打っていた一方、オアシズ・光浦靖子からは、「板だ! かまぼこ板みたい!」とツッコミが。とはいえ、イチから作ったこだわりの名刺を披露した3人は、どこか満足そうな表情を浮かべていた。

 その後、ゲストへの質問コーナーでは、恒例となっている「カメラで何撮る?」との質問が松岡から飛び出し、「最近ちょっと面白いのがあったんで」と、まずは自ら撮影した写真を紹介することに。「何げない情景を。ロケで地方に行ったときの車両の運転手さんが面白かったんで撮った」と説明しつつ、ワイシャツにネクタイ姿の男性2人の写真を公開した。

 しかし、写真をよく見ると、そこに映っていたのは城島と国分。城島が赤、国分が青のネクタイを締めており、国分にいたっては車のボンネットに手をついていたため、より“運転手感”が演出されていた。

 松岡は、「我々、(株式会社TOKIOの)ホームページ作りで福島に行ったときに、お手洗いをお借りして帰ってきたら、国分さんと社長が楽しそうに話してて」と撮影したときの状況を説明。「この格好で車に手ついてしゃべってるから、いよいよ『運転手さんだ!』と思って」と、アイドルオーラが皆無だったことを明かした。

 さらに松岡は、写真の2人について「ジャンボタクシーの運転手さん! もう、ガイドとかしてくれそうで」「こんなになじんでる人いないじゃん!?」と大喜び。あまりのアイドルオーラのなさに、当時、松岡も最初は2人だと気づかなかったほどだとか。光浦から「どうやってオーラをゼロにできる?」とイジられた城島と国分は、苦笑いしていた。

 この日の放送に、視聴者からは「芸能人オーラを消して楽しそうに話す2人も、それを撮る松岡くんもかわいいな」「リーダーと太一くん、本当に運転手さんみたい」「オーラをゼロにできる特技を習得したか……」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/04/30 16:58
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART/TOKIO
すぐにとは言わないから、インスタ開設してオフショいっぱい見せて~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・城島茂&国分太一、「アイドルオーラ皆無」の衝撃写真公開! 松岡昌宏は「こんな人いないじゃん」と驚がくのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!