[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「“嵐の”相葉雅紀です」活動休止後初のあいさつにファン歓喜! 「ありがとう」「こんなにうれしいなんて」

2021/01/04 12:34
華山いの(はなやま・いの)
解散じゃなくて、活動休止だもんね?

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が1月1日深夜に放送。嵐としての活動を休止したばかりだが、「“嵐の”相葉雅紀です」と、通常通り始まった放送に、ファンからは「嵐の相葉雅紀っていう言葉がこんなにうれしいなんて!」と大きな反響が集まった。

 2021年一発目となった元日深夜の放送で、相葉は「あけましておめでとうございます。嵐の相葉雅紀です。今年もよろしくお願いします」とあいさつ。そして、「2021年も楽しんでもらえる番組を作るってことが僕の最大の目標です。何個か新しいコーナーを考えながら、リスナーのみなさんとキャッチボールできるようないいコーナーを作ったりしたい」と、番組に対する抱負を掲げた。

 さらに、自分自身のテーマとしては「筋トレします」と宣言。「今までは割と毎日に近いぐらいずっとやってた」というが、昨年は3~4日に1回程度にペースが落ちていたようで「また頻度を上げたいと思います」と目標を語った。

 ちなみに相葉は「使える筋肉というか、免疫を上げたり運動能力を上げたりというのが目的」であるため、プロテインを飲んだり食事制限をすることはないという。ただ、「スイッチが入っているときは続けたほうがいいと思いますよ」「自分で“スイッチ入ったな”っていう瞬間ってあると思うんだけど、スイッチを入れ続けると習慣になってくるから、つらくないんだよね。毎日筋トレしても」と言い、「最初はつらいんだよ。でもそれが習慣になるまでできたら、強いっすよ! 継続できる。それが当たり前になる」とコメント。筋トレを続けるコツは、「(スイッチが)入ったときに、どう頑張れるかですね」と語った。

 20年12月31日をもって活動休止した嵐。一部のファンの間では、「これから自己紹介のときに“嵐の”って言わなくなっちゃうのかな?」と不安の声が漏れていただけに、相葉が「嵐の相葉雅紀です」とこれまでと変わりなく挨拶したことには、「安心する」「うれしい」との声が続出。

 放送後には「嵐の相葉雅紀」がTwitterのトレンドワードに入り、「『嵐の相葉雅紀です』と力強く言ってくれてありがとう」「感動した。ありがとう」といった感謝の声も多く集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/01/04 12:34
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 DVD)
相葉さんの嵐愛に胸を打たれたよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「“嵐の”相葉雅紀です」活動休止後初のあいさつにファン歓喜! 「ありがとう」「こんなにうれしいなんて」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!