[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「出身地」に新事実発覚! 「事務所のプロフィール」変更の事態に?

2020/11/28 08:00
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・永瀬廉、「出身地」に新事実発覚! 「事務所のプロフィール」変更の事態に?の画像1
大阪出身やで

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が11月26日に放送された。

 この日、リスナーの悩みに永瀬が甘い一言をかけるコーナー「王様のお悩みスイーツ」が放送され、15歳のリスナーから「お小遣い3,000円だと少し少ない」という悩みが寄せられた。これに永瀬は「いや、これ難しいよ。お金問題はシビアですからね」と言いながら、自分はお小遣い制ではなかったと回顧。欲しいものがあったときにその都度お願いしていたようで、「かつ、中3・高1はジャニーズ入ってたからな。ある程度自分で(買ってた)。このくらいの時期ってさすがにアホみたいに高いもん欲しいと思わんから、ゲームとか自分で買ってたから」と告白。

 そのため、お小遣いアップの交渉術はわからないと言っていたが「なんか手伝いとかして、その中で『これ買って』って言うのがいいんやと思うんやけど」と作戦を提案し、「『何か欲しいものがあるんだろうな』とバレないようにしたほうがいい」ともアドバイス。「出ちゃうから、人間は。下心というか。それをうまく隠しつつできるのがいいんやけど」と言いつつ、親が喜ぶお手伝いをするのがいいのではと語った。

 さらに、もうひとつの提案として「“ニコニコ永瀬ローン”がありますけど。お金貸してあげますけど。ハハハハ」とまさかの提案。「ニコニコ永瀬ローンですから利子はつきません!」と好条件を提示しつつ、「お手伝い系を下心なく頑張ってやってください」とまとめていた。

 また「霊感が強いので、怖くて留守番ができない」という悩みが寄せられると、「僕は(霊感)ないですね。俺の周りにおる人もおらんな」と永瀬。ただ、小学生の頃は「お手洗いに行くのが怖かった」と、夜中に一人でトイレに行くのが怖かったようで「寝るギリギリにお手洗いに行って、夜中行かんようにしてた」というくらい、怖がりだったという。留守番のときはゲームをして気を紛らわせていたと振り返り、「僕のこと大好きって言ってくださってるので、キンプリの曲を爆音で流して頭からキンプリが離れんようにしたら、怖いって感覚なくなるんじゃないかな?」とアドバイス。「大丈夫! キンプリがついてるよ!」とリスナーに甘い言葉をかけていた。

 その後、雑学として「出身地の定義は15歳までに一番長く住んでいた場所です。出生地は生まれた場所なので、れんくんは東京都になるそうです」とメールが寄せられると、「てことは、俺は大阪出身でいいのか。8年間、大阪ですわ。エセ関西人じゃないよね!?」と永瀬。北海道、大阪、東京と親の転勤でさまざまな土地を転々としてきているが、「うわー! 今日をもって、本物の関西人になりました、僕は」「8年間住んでるから。言うて、15年の半分住んでるから。出身大阪やん」と、新事実に衝撃を受けながらコメント。

 ただ現在公式プロフィールでは、東京都出身となっているため「今さら事務所のプロフィール変えるの大変よね? しょうがない。知るのが遅かったってことで」と、公式サイトの変更を考えつつ、「心の中では大阪出身で生きていきます」とまとめていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/28 08:00
I promise (初回限定盤A CD+DVD)
中3からお給料、すごい!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、「出身地」に新事実発覚! 「事務所のプロフィール」変更の事態に?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL