[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST、関ジャニ∞となにわ男子の活躍に「飛ばされてるんです、僕ら」と本音……USJアンバサダーめぐりファンも「複雑」「切ない」

2020/11/13 11:00
アズマミサト(ライター)
西も大変なのね

 ロケバラエティ番組『ごぶごぶ』(毎日放送)11月10日深夜放送分にジャニーズWEST・中間淳太と神山智洋がゲスト出演し、司会を務めるダウンタウン・浜田雅功から思わぬ本音を引き出されてしまった。

 デビューから6年がたつジャニーズWEST。オープニングで中間は「東京ではやっぱりいまだに“関ジャニWEST”って呼ばれるんですよね」と、グループ名が浸透していないと悩みを口にし、浜田から「君らの中で関ジャニ∞はもうイライラしてしゃあないの?」と意地悪な質問が。「イライラはまったくしてない!」と2人は慌てて否定していた。

 この日、中間と神山がロケでやりたいことは、知名度に不安を抱いていることにちなんで「大阪で名前を憶えられているか確認して安心したい」というもの。そこで知名度調査を行うことになったが、「大阪やったらいける!」と自信満々の中間と神山に対し、浜田は2人に地元を確認。

 中間は兵庫県の神戸で、神山が同じく兵庫県の宝塚だと答えると、「神戸行こうや。神戸と宝塚行ったらええんちゃうん?」と、浜田は言い出し、スタッフが「大阪で……」と止めようとするも、「手配して早く!」と、結局神戸ロケを敢行することに。思わぬ展開に、「すげえなあ」「こんなにタジタジするスタッフさん初めて見たんやけど」と、2人は戸惑うばかり。

 移動中の車内では、関西のジャニーズ事情についての話題に。浜田から「関ジャニ∞はなんか大阪でメインのでかいやつ(番組)やってたりするの?」という質問が出ると、神山は「レギュラーがもうずっと、何年続いてるやろ? デビュー前からずっと同じ枠で。もう20年くらいやられてる」と答え、浜田は「なんかちょっと獲ったったらええやん」と横取りするようアドバイス。中間は「ぶっちゃけ欲しいですよ、やっぱり」と本音をポロリしていた。

 さらに浜田が、アピールする場として「ユー・エス・ジェイ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)とかあかんの?」と提案すると、神山は「今、関ジャニ∞と、僕らのそれこそ後輩の(関西ジャニーズJr.内ユニット)『なにわ男子』の子たちが一緒にイメージキャラクターやってたり」と説明し、「おいおいおい、なにしてんのお前ら。それあかんやん」と浜田も思わず反応。中間も「飛ばされてるんです、僕ら」と苦笑いしていた。

 神山は、その2組がUSJのアンバサダーに決定した当時のことを、「それ聞いた時、めっちゃ頑張ろうって思いましたね」と振り返り、中間も「WEST全員で頑張らなあかんなって話しましたね」と、グループにとって大きな出来事だったと明かしていた。

 一方、神戸での知名度調査は、中間と神山のフルネームを答えられた一般の女性が、実は関ジャニ∞となにわ男子のファンだったという展開に。浜田の発案でロケ地を地元に変更したにもかかわらず、なんとも微妙な結果となってしまった。

 この日の放送について、ネットでは「ユニバのくだり複雑な気持ちで見てた」「切ない話だったな」「USJ話の悔しさに共感してくださった浜田さん、ありがとうございます」といった声が寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/11/13 11:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

W trouble (通常盤)
ないものねだりしたらキリないでー
アクセスランキング