[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏、城島茂に「ダメだぞ!?」と苦言! 『ザ!鉄腕!DASH!!』での秘密暴露に、ファンから「リーダー可愛い」の声

2020/10/27 16:45
小沢由衣子(ライター)
【星作業中】松岡ラジオの画像1
松岡くんって昔からあんまり顔変わってないよね

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。10月25日の放送では、松岡がメンバー・城島茂のとある秘密を暴露する場面があった。

 松岡は、この日が、アニメ『ドラゴンボール』(フジテレビ系)シリーズの孫悟空役で知られる声優・野沢雅子の84歳の誕生日であることに触れ、「若いね! そうは見えないなあ」と野沢の若々しさに驚嘆。その流れで、「年って最近、関係ないなあってつくづく思うことがありましてね……」と、最近、シンクロナイズドスイミングの元日本代表選手・小谷実可子のプレーをテレビで見て、演技の切れ味とそのプロポーションに「現役の時と何が違うんだ」と驚いたことを明かした。

 さらに、現在54歳の小谷が、まるで30代に見える体形をしていたことについて「人間て、体をちゃんとキープしようと思えばキープできるんだね!」としみじみ。またジャニーズ事務所の先輩である少年隊・東山紀之(54)や、スキージャンプの葛西紀明選手(48)の名前も出しながら、彼らのストイックさに敬服していたのだった。

 そんな中、松岡は「大丈夫かな、うちの社長。最近、やたら年取んない? あの人」と城島について言及。「社長になったから安心したのかな。ダメだぞ!?」と苦笑しながら、「楽屋で座ってる姿がもう、おっさんなんだよね。そりゃ来月で50だから、いいんだけどさ。おっさんで」「いや~、無理してないねえ、あの人(笑)。無理しなさすぎだね。ラクしまくってるね~」と、最近の城島のたるみぶりを指摘したのだった。

 続けて、「『鉄腕!DASH!!』の時とか、たまに脱ぐんだけど。超おなか引っ込めてんのね(笑)。すっげえおなか引っ込めてんの。で、カメラ止まって着替える時に、すげえおなか出るのね」と、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の収録時に城島が自らの体形をごまかしていることを暴露。松岡は「それがおかしくて。おなかは一応引っ込めるんだなあっていう。そこはジャニーズ残ってんだな」とおかしそうに笑いながら、「リーダー! 社長! お願いしますよ!」と城島にメッセージを送っていたのだった。

 この松岡のトークを受け、Twitterでは「リーダー、裸になるときおなか引っ込めてるんだ……そっか……(笑)」「ときどき今日は若いな! ってことある」「おなか引っ込めるリーダー可愛い」といった反響が。涙ぐましい努力が松岡によって白日の下に晒されてしまった城島だが、今後はこのままおなかを引っ込め続けるのか、筋トレに励むのか、要注目だ。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/10/27 16:45
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
息子のためにも、リーダーにはまだまだ頑張ってほしい
アクセスランキング