[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・大西流星、「おい、白T!」とスタッフにブチ切れ!? 道枝駿佑との“扱いの差”に不満爆発

2020/10/07 14:51
華山いの(はなやま・いの)
【星作業中】なにわイケメン学園の画像1
すっかりキレ芸が定着した大西プロ(左から3人目)

 なにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『Aぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ、GYAO!)。10月5日深夜の放送回では、SNSや動画配信サービスでバズったペット動画から人気の秘訣を学ぶため、なにわ男子の西畑大吾、大西流星、道枝駿佑の3人が“No.1ペットバズ動画男子”を目指してクイズに挑戦した。

 ロケ冒頭、いつも騒がしい大橋和也と長尾謙杜がいないため、進行役の西畑は、「今日はなんと平和な2人!」「いつもみたいに、『いえ~い!』とかやる人がいない」とホッとした表情。そんな中、3人には、ネットでバズりまくった話題のペット動画に関するクイズが出題された。正解するか、アイドルらしい“キラキラした回答”ができれば、ポイントを獲得できるというルールだ。

 まず初めに、5300万回再生を記録した飼い主とネコによる、ある“遊び”の動画に関するクイズが出題されると、大西はキラキラポイント狙いで「せっせっせーのよいよいよい、アルプス“一ニャン尺”」と可愛く回答をするも、スタッフからは「×」判定が。大西は「おかしいやろ? キラキラのうちわカンテレに置いてきたんですか?」と不服そうに難癖をつけていた。続いて西畑も、「じゃんけん“ニャン”」とキラキラ狙いでアピールするも、ポイント獲得ならず。しかし、腕相撲のようなジェスチャーをしながら「はっけよーい、のこったのこったのこった。あ~負けちゃったニャー」と、独特の回答をした道枝が、なぜかキラキラポイント獲得に成功し、納得のいかない様子の大西は「おい! 白T!」と再びスタッフにブチ切れていた。

 その後の問題でも、ほとんどキラキラ要素がないにもかかわらず、なぜか道枝だけがキラキラポイントを獲得する場面が続き、「どこにキラキラ要素がある!?」(西畑)「道枝の親からなんか渡されてる……?」(大西)と、ほかの2人からは疑惑の声が噴出。

 また、350万回再生されたある動画の「ペタペタペタペタ」という音声だけが流れ、「何をしている動画でしょう?」とのクイズが出題されると、大西が再びスタッフに「これクイズになってます?」とクレームを入れる場面も。対する道枝は、「大橋くんがお尻を叩いてる音」とボケてみせ、大西から「一番嫌!」と言われていた。ちなみに正解は、「インコがただ歩いている音」。その可愛らしい姿にスタジオからは「可愛い~」との声が上がっていた。

 そんな中、スタッフに不満をぶつけてばかりだった大西は、次第にキラキラ判定を出すスタッフの好みがわかってきたようで、大きなあくびをしたウサギが次にした行動を当てる問題が出されると、“ウサ耳”をつけて「でんぐり返し」をし、見事キラキラポイントを獲得。「(キラキラの)基準がわかわん!」と声を上げる西畑をよそに、「(スタッフが)でんぐり返し好きそうな顔してたもん」とドヤ顔を見せていた。

 それに反し、最初は順調にポイントを重ねていた道枝は「ワチャー!」と跳び蹴りを繰り出すなど次第に迷走。最終的に5ポイントを獲得した大西が“No.1ペットバズ動画男子”の称号を手にし、道枝は学長役のますだおかだ・岡田圭右から、ロケが一番ダメだった“赤点生徒”に選ばれてしまったのだった。

 また、同日配信された「なにわコスプレ名言学園」(GYAO!)では、なにわ男子が「先生」のコスプレをして登場。西畑が社会、大橋が水泳部顧問、道枝が数学、高橋恭平と大西が理科、長尾がサッカー部顧問の先生に扮して登場する中、藤原丈一郎は「丈八先生です!」と“金八先生”のコスプレを披露。西畑から「丈くんはさ、その衣装置かれてたときどう思ったの?」と質問された藤原は、「あ、今日先生なんやって……」とすんなり受け入れたと語り、「受け入れんの早ない!?」とメンバーを騒然とさせていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/10/07 14:51
POTATO (ポテト) 2020年 11月号 [雑誌]
なにわ男子のドラマは本日深夜からです~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・大西流星、「おい、白T!」とスタッフにブチ切れ!? 道枝駿佑との“扱いの差”に不満爆発のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!