[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎の「アニキ会」、ジャニーズJr.・川崎皇輝が新メンバーに! 接点ゼロで加入のワケ

2020/10/07 15:59
華山いの(はなやま・いの)
加入待ってるよー!

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が10月6日深夜に放送された。8月の放送回で、自身を兄貴と慕ってくれる後輩を集めて「アニキ会」を結成したいと、ラジオでメンバー募集を始めた小山。入会の特典として「ラジオ出演」を掲げていたが、前回までのメンバーはジャニーズJr.の今村隼人のみだった。しかしその後、数人の後輩から連絡があったようで、今回は新メンバーとしてジャニーズJr.内ユニット・少年忍者の川崎皇輝がゲストに登場。

 アニキ会に入会したとはいえ、「ヤバイ、どうしよう。初めましてなんです」と小山とは接点がなく、会うのは初めてだという川崎。今までNEWSのコンサートにバッグダンサーとして出演した経験もなく、結びつきは「2013年の秩父宮ラグビー場でのコンサートに出る予定でリハをしてたら、僕だけ学校行事で出れなくなった」という出来事くらいだとか。

 学生は“仕事より学校のことを優先させなさい”という故・ジャニー喜多川前社長の教えにより、コンサート出演を見送ったといい、川崎は「学校行事……旅館のテレビのニュースでNEWSが公演やってるのを見てました」と回想。また、02年生まれの現役高校3年生だという川崎は、この日も学校を終えてからラジオの収録に臨んだとか。

 そんな川崎は、もともとラップもできてMCもできる嵐・櫻井翔に憧れていたという。「ジャニーズっていいよね」と家族に話したところ、話が伝わって“はとこ”が履歴書を送りジャニーズ事務所に入ることになったようだが、この話を聞いた小山は「ちょっとごめんなと思ったのは、翔くんの“アニキ会”に入るとテレビに出れるのよ。俺に憧れた場合、ラジオどまり」と、同じ“アニキ会”でもついてくる特典が全然違うと説明。

 ただ、川崎はラジオが好きで『KちゃんNEWS』はもちろん、同ラジオが放送されている枠の『レコメン!』も聞いているようで、「もう全然! 何回でも呼んでください!」と積極的にアピールしていた。

 ちなみに、川崎はすでにアニキ会のメンバーである今村と“お泊まり会”をしており、そこで“アニキ会”の勧誘を受けて入会したという。『KちゃんNEWS』は毎週聞いていたためアニキ会発足は知っていたものの、面識がなく川崎は諦めていたようで、誘われなければ加入しなかった可能性もあったようだ。そのため、今村の仕事っぷりを「あいついい仕事してんな、ほんと」と小山は褒めていたのだった。

 この放送にファンからは「ついに慶の兄貴軍団始動! 慶ちゃんと接点ないとは思えないトークだった」「小山さんのお兄さん感。お話振るの上手で流石だなー。話し声も優しくて素敵」「慶ちゃん、アドバイスがとても優しくて良いアニキ。皇輝くんもテレビで見たままの真面目そうな子で、ほっこりアニキ軍団になって良かった」などの声が寄せられていた。

 次回は、もう一人の“アニキ会”新メンバーとなった少年忍者・元木湧がゲストで登場予定。現役高校生に囲まれた小山が引率の先生に見えないか心配だが、今後どのような活動をしていくのか注目したいところだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/10/07 15:59
ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
川崎プロの仕切り力は、オテンキのりの影響だったのか!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎の「アニキ会」、ジャニーズJr.・川崎皇輝が新メンバーに! 接点ゼロで加入のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!