【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ニンニクプレッシャー」は2ステップでニンニクを潰せて包丁いらず!

2020/06/18 13:00
ずぼら均子(ライター)

小さい穴からニンニクが押し出される

 さっそく家にあったニンニクの皮をむき、プレッシャーにセット。両手で柄をしっかり握ると、小さい穴からニンニクが押し出されてきました。穴の開いたパーツは取り外しできるので、プレッシャーに残ったニンニクを取り出すのも簡単ですよ。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ニンニクプレッシャー」は2ステップでニンニクを潰せて包丁いらず!の画像5
ニンニクを入れたところ(C)サイゾーウーマン
【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ニンニクプレッシャー」は2ステップでニンニクを潰せて包丁いらず!の画像6
ニンニクをつぶすところ(C)サイゾーウーマン

 ネット上では、「包丁を使うより力がいらないからすごく楽!」「中を取り外せてお手入れもスムーズです」「潰しながらフライパンに入れられるところもなかなか便利だった」といった声が。安全で簡単な「ニンニクプレッシャー」があれば、お料理がもっとはかどるかもしれませんね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ニンニクプレッシャー」は2ステップでニンニクを潰せて包丁いらず!の画像7
使用上の注意など(C)サイゾーウーマン

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム32選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/06/18 13:00
ガーリックプレス ステンレス ガーリック プレス ガーリッククラッシャー ニンニクプレス 大蒜絞り ガーリック絞り みじん切り器 生姜ブレス 洗いやす
とにかく楽したい