[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、「生きてるって感じする」と大興奮! お笑い芸人・ヒロシとのソロキャンプ企画に「神回」の声

2020/05/18 15:06
福田マリ(ライター)
【星作業中】『嵐にしやがれ』の画像1
ヒロシとサトシのコーナー作るべき

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が5月16日に放送された。この日はリモート収録での「デスマッチ」が行われ、ゲストには俳優の生田斗真が登場した。

 冒頭、櫻井翔が「最近何やってるの? 家で」と話を振ると、生田は「見られなかった映画見たり……」とお家時間を満喫している様子。最近見てよかったと感じた映画に、2019年に公開されたSF映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を挙げた。生田はその理由について、「ハリウッドでリメークされたんですけど。日本で生まれた怪獣が、世界に飛び立っていったなあって感じがして」と、感慨深く感じたという。

 そんな生田に櫻井が「大野(智)さんが最近見た映画知ってる?」と質問すると、生田は「何? 知らない」ときょとん顔。「大野さん、教えてあげて」という櫻井に、大野が「『キョンシー』(『霊幻道士』/1985年)」とドヤ顔で答えると、生田は爆笑。「いいね! そういうの見たい! 知ってるけど、実はみたことないみたいな。そういうのいいですよね」とかなり心惹かれた様子だった。

 一方、前回の放送で、おうち時間は溜まっていた連続ドラマを見ていると明かしていた松本潤だが、今週は「部屋の片づけ」と回答。「めっちゃ綺麗になったよ!」と興奮気味に話し、「90%処理した」と報告した。これに驚いた櫻井が、「それは、もともとあった物の90%を処理したの? それともいらない物の90%?」と質問すると、松本は「いや、全体の90%」と、自宅にある90%の物を捨てたと告白。櫻井に「ほぼねえじゃん、何も!」とツッコまれ、「そうなんだよ」と苦笑いしていた。

 また櫻井は、「俺、すごいジレンマ抱えてるんだけど」と言いながら、掃除に取り組んでいると切り出す。「で、室外機を掃除するための道具買ったの。めちゃくちゃハマっちゃって。超キレイになって気持ちいいわけよ」と満足感を得たため、次は「窓を掃除するやつ買おうかなって、買ったの」と明かしたものの、「部屋はキレイになるんだけど、物が増えていく……」と困惑。掃除道具が増え続けていくことに悩んでいる様子を見せていた。

 その後の「ご飯のお供おかわりデスマッチ」では、過去に番組で紹介したお取り寄せ可能の絶品グルメを賭けた早押しクイズが行われたのだが、正解できず最後まで残ってしまった大野と生田のために、櫻井がヒントを出すはずが、うっかり答えを言ってしまうハプニングも。それに気づいた生田がいち早く回答し、結局、大野のみが試食できず「むちゃくちゃじゃねえか」と不満を漏らしていた。

 そんな大野だが、この日放送されたお笑い芸人・ヒロシとの「ヒロシとサトシのソロキャンプ」企画では、キャンプ好きで知られるヒロシとともに、スタジオの屋上でソロキャンプを体験。ヒロシの見よう見真似で火起こしを行い、「楽しい!」と笑顔を見せ、自らが起こした火でお湯が沸くと、「スゲェうれしい!」「カフェオレでも飲もうかしら」と、イスから転げ落ちるほどテンション爆上がり。その後も鉄板で焼いたステーキを頬張りながら、「うめぇ~!」「生きてるって感じする」と満足気な表情を浮かべていた。最後に、スタッフからソロキャンプの感想を聞かれると、「十何年前かな、船で釣りに行ったんですよ。その時に思ったんですよ、『一生飽きない趣味を見つけた』と。それと同じくらいの(衝撃を)感じています」と語り、すっかりソロキャンプに魅了された様子だった。

 この日の放送に視聴者からは、「90%捨てたって、逆に何が残ってるんだ……?」「翔くん、掃除にハマりすぎで笑った」「翔潤の対比があまりにもらしさ全開だったな」「久々に子どものように目を輝かせ笑って楽しんでる大野くんを見た」「心底楽しそうな大野くんも、テンションの高いヒロシさんも貴重。神回」「また2人のキャンプが見たい!」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/18 15:06
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
ヒロシとサトシの癒やし効果半端ない
アクセスランキング