[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「俺、そう見えてるの?」女芸人の“ダンス再現”に終始苦笑いだったワケ

2020/01/27 14:27
福田マリ(ふくだ・まり)
たまにはポンコツなところも見せていかないとね

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が1月25日に放送され、「グルメデスマッチ」コーナーにタレントの藤田ニコルが登場。藤田のトークをきっかけに、櫻井翔が20年ぶりにあるものにチャンレンジすることになった。

 コーナーの冒頭、「スケートボードがうまくなりたい」と口にした藤田。ある撮影でスケートボードに乗ってからハマり、いまは自身で購入して練習しているんだそう。ただ、技を習得したわけではなく、今のところは「ただ乗るだけ」だそうで、実際にここでスケートボードに乗ってみせることに。すると、スタジオを一直線で走ってみせたものの、いまいち見せどころがなかったせいか、照れた様子。嵐にスケボー経験者がいないか質問したところ、「俺、20年前にLA……ごめんなさい、ロサンゼルスでロングボードを買って帰ったの」と、櫻井がやや気取りながら告白。しかし「コンビニ行くのに乗って、すっころんでそれ以来やってない」んだとか。

 そこで、今度は櫻井が披露することに。20年ぶりのチャレンジにも、「俺、漕げるのよ!」と豪語して、ボードで順調に前進。しかし、メンバーや藤田はそのぎこちない姿に爆笑で、もう一度挑戦することに。二度目はスムーズに走行することができて、「やっぱ体幹がすごい」と藤田に感心されたのだった。すると、実は二宮も映画でスケボーに乗る役をやったことがあると、櫻井がコメント。二宮は嵐主演の映画『ピカ☆ンチ』(2002年)シリーズで、スケボーを乗りこなしていたため、櫻井に続いて今回チャレンジすることに。しかし、体をフラフラさせながら恐る恐る前に進むという、とても経験者とは思えない走行で、これには「それだったら私のほうができてましたよ!」と藤田にツッコまれたのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「櫻井くん、20年のブランク感じなくてすごい! やっぱなんでも器用にこなせるんだな~」「『ピカ☆ンチ』懐かしい! そういえばニノはスケボー経験者だったね」「ニノ、なんであんなにフラフラしてたの!? 翔くんと体幹の鍛え方が全然違う(笑)」という声が上がっていた。

 その後の「隠れ家ARASHI」コーナーでは、昨年同局で放送された『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』で優勝した、3時のヒロインが登場。メンバーのかなでは「二宮に憧れている」らしく、スタジオで二宮のダンスを再現。しかし、振りがかなり大袈裟になったものだったため、二宮は始終苦笑いをしており、「俺、そう見えてるの?」と困惑。さらに、かなでから「余計な動きが多い」と指摘される一幕もあった。この日の放送では、ある意味“見せ場”だらけの二宮だった。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/27 14:27
嵐/5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 <通常盤 DVD>
『ピカンチ』スケボーシーンは差し替えだったからね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、「俺、そう見えてるの?」女芸人の“ダンス再現”に終始苦笑いだったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ