【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「紙製水切りゴミ袋」排水したらそのまま捨てられて楽ちん!

2019/10/15 13:00
ずぼら均子

見た目はただの紙袋なのに、水が漏れてこない

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「紙製水切りゴミ袋」排水したらそのまま捨てられて楽ちん!の画像3

 さっそく水道水を入れてみると、水が一滴も漏れてきません。見た目はただの紙袋なのに、水が漏れてこないのはなんだか不思議。紙がふやけないため、破れにくくて安心して使えました。

 しかしこれでは「水が中に溜まってしまうのでは…?」と思いますよね。でも大丈夫! 実は紙袋には下の方に小さな穴が空いており、袋をギュッとしぼれば排水できちゃうんです。入り口を閉じて袋を圧迫してみたところ、穴から水が出てきました。手を汚さずに、排水したらそのままポイ。とっても楽ちんですよ。口コミでも「耐水紙を使用しているので濡れても破れにくく、水を絞る時に手が汚れにくい」「ゴミも見えないし、キッチンがスッキリ衛生的に見える」と好評。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「紙製水切りゴミ袋」排水したらそのまま捨てられて楽ちん!の画像4

 同商品を活用して、三角コーナーのストレスから解放されませんか?

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「紙製水切りゴミ袋」排水したらそのまま捨てられて楽ちん!の画像5

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「紙製水切りゴミ袋」排水したらそのまま捨てられて楽ちん!の画像6

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 16:56
ごみっこポイ 紙製水切りゴミ袋(20枚入)