30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

「押入れ収納ケース」は買ってはいけない!? 使いやすくて湿気も溜まらない「○○用」が正解!

2019/07/29 19:30
伊藤まき

一番の湿気対策は「詰め込まない」こと!

[Before]風が通らないと、カビが発生します

[After]出し入れを楽にして、定期的な風通しを!

 モノを「ぜんぶ出し」てから、ホコリとカビのもとを一掃します。拭き掃除をしてから、アルコールを吹きかけ扇風機をあてて乾かします。モノを収納する際の一番の湿気対策は、「詰め込まない」こと。キャスター付きの収納ケースまたは、片手で取り出しやすい収納箱へ収めて、風通しを良くします。

 半間の天袋には、使用頻度が低いモノ(季節のモノなど)と保管したいモノ(思い出ボックス)を収めました。隙間にモノを詰め込まないように、手前へ置きます。モノを箱に収めることで、出し入れも楽になり湿気もブロックできます。 除湿剤は、見える場所へ設置して定期的に交換できるように。

わたしのウチには、なんにもない。
なにはともあれ、捨てるところから始めねば……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「押入れ収納ケース」は買ってはいけない!? 使いやすくて湿気も溜まらない「○○用」が正解!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 伊藤まき「汚部屋」ビフォーアフターのニュースならサイゾーウーマンへ!