【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】匂いは強力でも……ダイソー「冷感ミスト160mlメントール」の効果は一瞬!?

2019/07/16 13:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【冷感ミスト 160ml メントール】

便利度:★★☆☆☆(ひんやり効果持続時間は短めです)
コスパ:★★★★☆(160mlで容量はたっぷり!)
メントール臭:★★★★☆(メントールの匂いが強かった……)

 夏の暑い日は、冷房が効いた部屋から出るのも一苦労。外に出れば“ムワッ”とした空気にさらされて、一気に汗が出てきますよね。せめて駅に着く間だけでも、涼しい思いをしたい……。そんな時にダイソーで見つけたのが「冷感ミスト 160ml メントール」。着用前の服に吹きかけることで、服がひんやりとするスプレーだそうです。衣服に吹きかけて、効果を実証していきましょう!

 同商品は縦約20センチで、内容量は160ml。持ち運びに便利そうなサイズ感です。ロックを解除して、衣類に「シュッ」とスプレーすると、メントールの香りがいっぱいに広がりました。嫌いな匂いではないものの、香水などの香りを消してしまわないか不安になるレベルです。ただ、メントールの「スーッ」とした清涼感はありました。

接触冷感で暑さ対策!ひんやりケットBOOK
意外と使い切らないから、100均でもあり!?