[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐、ファンに“マウンティング”!? 『VS嵐』で「知らないの!?」と煽ったメンバーの秘密

2019/05/24 14:54
福田マリ
相葉ちゃんのめんどくささ出ちゃったな~!

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が5月23日に放送された。この日の対戦相手は、お笑いコンビ・和牛率いる「チームセカンド」。嵐チームに加わるプラスワンゲストには、Hey!Say!JUMP・知念侑李と中島裕翔が登場した。

 この日は対戦相手にちなんで、「セカンド嵐」という特別コーナーが登場。2択の問題で「どちらが2位か」を当てるゲームで、収録前に観覧客のファンを対象に行った「嵐のイメージランキング」も出題された。「嵐の中で怒ったら怖そうな人は誰?」「嵐の中で騙しやすそうな人は誰?」などのクイズに、メンバー自身も答えることに。

 「嵐の中でよく鏡を見てそうな人は誰?」というクイズでは、1位がぶっちぎりで松本潤、2位が櫻井翔となったが、櫻井本人は大野智と回答。「大野さん、髪の毛のセット自分でやってるんですよ。よく鏡の前で髪の毛をセットしてるイメージで僕入れたんですけど」とのことで、楽屋などで大野の姿をよく見ているからこその答えだったと櫻井。続けて「……そうか、ファンのみんなは知らないのか」と唐突に“マウンティング”をとり、スタジオは笑いに包まれる。

 一方、二宮和也と回答した松本が「ニノがヘアアイロン使ってる時期があって、それが急に浮かんだからニノを選んだ」と説明すると、二宮はニヤニヤしながら「でも、それも多分(ファンは)知らないんじゃない?」とコメント。松本は「そうだね。俺らしか知らないね」といい、観覧客のファンを指差しながら「あれ? みんな、知らないの!?」と煽っていたのだった。

 メンバーそれぞれが盛り上がる中、このランキングで5位となった相葉雅紀は「それ寂しい。すごい寂しいんだけど……」と浮かない顔。まるで「もっと鏡見ろ!」と言われているようだとつぶやく相葉に、二宮が「(このクイズに)そんなメッセージあるの?」とツッコミ。相葉は「そういうことじゃない!? そういうことじゃないの? このゲームだめだ! やり続けると仲が悪くなるよ!」と必要以上に疑心暗鬼になってしまい、ほかのメンバーから苦笑いされていた。

 この日の放送に視聴者からは、「ファンにマウント取ってくる嵐さんたちが最高だった……! そういうのもっとください!」「こういう些細な言動で仲の良さを感じるよね。ずっと見ていたかった」「相葉ちゃんの深読み、申し訳ないけど笑ってしまった」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/05/24 14:54

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
嗚呼、素晴らしき5角関係!
アクセスランキング