[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』で思わず感涙……? 熱烈ファン密着企画に「感動した」の声続出

2019/05/13 15:52
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
全オタクが涙する放送回間違いナシ

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)。5月12日の放送には、ゲストにDJ KOO、島崎和歌子、FUJIWARA・藤本敏史らが出演した。

 番組冒頭、二宮は笑顔で「ファンのみんな、いつもありがとう!」と、なぜかカメラ目線でコメント。BGMには嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」(2000年)が流れるという演出がされていた。というのも今回は、ファンレターを“もらう側”の芸能人が、自身の熱狂的なファンに対して感謝の気持ちを手紙で伝える、「ファンにレター」と題した企画が放送された。二宮がいきなり「ありがとう!」とファンに感謝を伝えたのは、この内容に乗っ取っていたわけだ。

 まずは、結成25周年を迎えたTRFのリーダーである、DJ KOOの熱狂的なファンの女性3人組が登場。DJ KOOいわく、世界中で行われるライブや地方の講演会にも必ず参加してくれるそうで、DJ KOOの家族にも顔が知られているとか。そんな熱狂的なファン3人組がスタジオに現れると、DJ KOOは「長い間ファンを続けてくれてありがとうございます。TRFは26年目だけれども、良い時もそうでない時も、一番前で一生懸命に応援してくれている姿がなによりも励みで、最高のエネルギーになっています」と感謝の気持ちを伝えた。

 続いて、お笑い芸人・おいでやす小田の熱狂的なファンとして、“弟子入り”を志願している小学6年生の男の子が登場。小田は去年、大阪から東京に進出したばかりで、まだまだ全国的な知名度は低い。しかし、男の子は小3の時から小田のファンで、母親と何度もライブを見に来てくれたり、手紙を送ってくれるのだという。スタッフが男の子の自宅を訪れ、小田の魅力について聞くと、「他にはない笑いがあって、魅力があった。勢いがよくてツッコミどころもよくて全部完璧」と熱弁。そんな彼、実はアジアユース大会で準優勝したこともあるフェンシングの選手で、自宅には表彰状が多数飾られていた。これを見て、二宮は「絶対弟子入りしちゃダメ!」と、スタジオで必死に説得していたのだった。

 そして、スタジオでは小田から男の子に向け、「1番のファンでいてくれてありがとう。20歳になった時には、一緒にお酒を飲みに行きましょう。その頃には日本一のピン芸人と呼ばれているように、僕も頑張ります」「恥じないような人間になるつもりです。愛する我が愛弟子へ。世界一頼りない師匠より」と手紙が読み上げられた。男の子は「言葉がでないくらいうれしいですね」「やばい、涙出てきた……」と両手で顔を覆い、それを見ている二宮も、かすかに目を潤ませていた。

 この放送にネット上では、「みんないろんな思いを抱えてファンやってるんだなあって、なんとなく自分と重ねて涙が止まらなかった」「私もタレントさんを応援しているから、めちゃめちゃ刺さったし、感動したし、なんだか心が温かくなった」「二宮くん、こちらこそ、いつも生きる希望を与えてくれてありがとう!」など、嵐ファンからも共感や感動のコメントが相次いでいた。

 芸能人とファンの間には、さまざまな絆があることがわかった今回の放送。思わず目を潤ませていた二宮も、何か感じることがあったのだろうか。

最終更新:2019/05/13 15:52
嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤2) (4CD+DVD) (6月29日出荷予定 予約 キャンセル不可)
嵐ファンにはもっとすごいのがいるで
アクセスランキング