[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、Kis-My-Ft2・宮田に続く“ラブライバー”に!? 「俺の推しメン」を熱弁

あのさ~宮っちが耕した畑荒らすのやめな~?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。4月23日深夜の放送では、小山が“お気に入りのアニメ”について語った。

 ここ1~2年でアニメを見るようになり、最近ではすっかりハマっている様子の小山。同ラジオでも度々アニメの話題が飛び出すようになり、今回の放送では「ラジオネーム・えりちゃん」からメッセージに、小山が「えりち!? えりちから来た? 俺の推しメン、えりち!」と大興奮する場面が。

 「えりち」とは、小山がハマっているアニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)に出てくる絢瀬絵里というキャラクターの愛称。小山は「初めて言ったよ、これは。俺、えりちが好きなんだ。『ラブライブ!』でえりちが好きなんだ。あの、しっかりしてそうに見えて、たまにするドジ!」と饒舌に語り、“推しメン”が絢瀬絵里であることを明かした。

 ジャニーズアイドルの中でアニメオタクといえば、Kis-My-Ft2・宮田俊哉の印象が強い。特に『ラブライブ!』に関しては、アニメファンからも一目置かれているほどの知識と熱量を持っており、プライベートで『ラブライブ!』のイベントに参加する宮田の姿が目撃されたことも。

 そんな宮田に「新宿で会ったの。バッタリ! オシャレなデパートで」と、最近遭遇したらしい小山。その際、小山が「今度ソロラジオやるから来てくれ!」「どうか『ラブライブ!』の話をしないか」と誘ったところ、「彼の目がね、“キラッ”てしたんだよ」と宮田の好反応が見て取れたそう。残念ながら、今回は宮田のスケジュールが合わずゲスト出演は叶わなかったが、小山は「どっかで狙おうかな」と、宮田のゲスト出演を諦めていないようだった。

 その後も小山の『ラブライブ!』語りは止まらず、「シーズン2の半分で(見るのを)やめてるんですよ。なんでかわかります? お別れしたくないから!」と物語が終わってしまうのが嫌で、続きが見られない状態だと告白。さらに「最近さあ……フィギュア欲しくて」という理由から、プライベートでアニメの聖地・秋葉原に行こうとしたとか。しかし「ちょっと止めてるわけ。なぜなら、行ってしまったら多分“崩壊”するなと思って」とのことで、アニメにハマリ過ぎているがゆえ“危険”を感じ、あえて秋葉原に近づかないようにしていると語った。

 小山は最後に「宮田くんにはさ、フィギュアにいった動機・いいところを聞いていこうかな。今度ちょっと叶えたいと思うんで」と、宮田とラジオで“アニメトーク”をすると宣言。これにはファンからも「宮田くんと小山くんの『ラブライブ!』談義、超楽しみにしてます!」「宮田くんとのラジオ共演楽しみにしてまーす!」「小山×宮田ラジオまでに『ラブライブ!』予習しておきます!」など、期待の声が多数上がっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/04/24 14:51
ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow(特装限定版)【Blu-ray】
これは巧妙な「夜遊びしてない」アピール

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、Kis-My-Ft2・宮田に続く“ラブライバー”に!? 「俺の推しメン」を熱弁のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!