[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

人気ジャニーズ、禁断の“家族話”披露! 「パパの顔してる」「浮かれた休日」と指摘も

こういうキャラはイノッチがいれば十分じゃない?

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が、4月10日に放送。この日のゲストは俳優の江口洋介で、TOKIOとは11年ぶりの共演となった。

 江口のプライベートな部分も明らかになったこの日の放送だが、「スマホで何を撮ってる?」という質問の中で、江口がトークを始める直前、なぜか国分太一が「その前にでしょ?」と割り込み。松岡昌宏らに「なんでだよ!?」とツッコまれていたものの、「わたくしですね、最近いちご狩りに行きまして。家族ができると行く場所が変わってくるんですね」と語り始める国分。2人の子を持つ江口に、国分が「行きますよね?」と質問すると、江口も「行く、行く!」とノリノリで同意していた。

 2015年に一般女性との結婚を発表し、16年には第1子となる長女が、18年には第2子の次女が誕生し、すっかり“パパ”になった国分。あらためて「いちご狩り行ったんですよ。30年ぶりくらいですかね」と語り始めると、江口が「どうだった? どうだった?」と前のめりに。国分が「木更津の方行ったんですけど。もうねえ……そこには幸せしかなかった」とデレデレな笑顔を見せると、TOKIOの独身3人は大爆笑。「家族みんなで行ったんですけど、周りにいる人たちもみんな笑顔でした。そこにはもう、幸せしかなかった」「性格の悪い人は誰もいなかった」とウットリしながら断言する国分に、長瀬智也が「ここでケンカしてる人いないでしょ!」とツッコミを入れた。

 そして国分は、「思わず、そのテンションでこんな写真を撮りました」といい、いちごの被り物をしてサングラスを掛け、口を開けて笑っている自身の写真を披露。「いちご狩りの受付のところに(被り物が)置いてあるんですよ。『もしよろしければ、写真撮りますよ』って」と、国分がこの写真を撮影した経緯を説明すると、松岡が「これ、タイトルつけていいですか? 『浮かれた休日』ですよね!」とバッサリ。これには国分が「俺が1人で調子乗ってる写真じゃない!」と反論し、本当は家族と一緒に撮った写真であると主張していた。

 ちなみに、江口も家族でいちご狩りに行ったことがあるそうで、思い出話を聞いた長瀬が「やっぱ、いちご狩り行くんですね~」としみじみコメント。既婚者の国分・江口の話を興味深そうに聞いていた、TOKIO独身3人組であった。

 この日の放送に視聴者からは、「家族を大事にする太一くんがステキすぎる!」「太一ファミリーのお話、本当に幸せそうでいいなあ~」「パパの顔してる太一くんの写真を楽しそうに見るメンバーもかわいい! 本当に仲良しでいいねえ」といった声が寄せられていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/04/11 13:56
TOKIO/TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART(Blu-ray Disc)
太一、どこに行っても『おさんぽジャパン』ノリなのね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

人気ジャニーズ、禁断の“家族話”披露! 「パパの顔してる」「浮かれた休日」と指摘ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO国分太一のニュースならサイゾーウーマンへ!