[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、「めっちゃ心配してる」と綾小路翔に自宅で励まされた夜明かす

一応クリスマスに合わせてみたよ、シゲ

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。12月18日深夜の放送回には加藤シゲアキが登場し、5日に放送された『21018FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)出演時の裏話を語った。

 第1夜には、NEWS、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMPや嵐が出演。NEWSは15周年メドレーを披露したが、これについてリスナーから「シゲちゃんとマッスー(増田貴久)が誰かに手を振ってましたが、視線の先には誰がいたのですか?」という質問が。

加藤は「丸山(隆平、関ジャニ∞)くんが騒いでるから。騒ぎ倒してるから」と、丸山に手を振っていたのだと告白。というのも、丸山は、JUJUと三浦大知による「やさしさで溢れるように」に、ベースで参加した際、ステージ上からCM中に「『シゲちゃ~ん!』って言ったんですよ」とのこと。

それを受けて、NEWSのときに「丸ちゃ~ん」と返したそうだが、会場の反応が丸山のときとは違い「なんかザワって」なったそう。丸山はキャラが知られているため会場が沸いたものの、「俺は『言い返すんだ!?』っていう」と、その時の反応を振り返り、逆に緊張したとボヤいていたのだった。

その一方で、小山は知り合いがいたことで緊張がほぐれたという。「めちゃくちゃ緊張がほぐれた瞬間があって」と振り返った小山は、「右奥に氣志團さんがいて、(綾小路)翔さんがいて」と報告。綾小路はNEWSのことが大好きなようで、小山は自宅にお邪魔して「奥様に料理を作ってもらって」というほど、親しくしているそうだ。

 意外すぎる2人の関係に「ウケる(笑)」と言っていた加藤は、「何が好きなの? 聞いたことある? 『NEWSの何が好きなんですか?』と、なぜそこまで綾小路がNEWSを好きでいてくれているのかが気になる様子。

 すると小山は、「負けそうになった時に這い上がってくるところが(好きらしい)」とコメント。未成年女性との飲酒騒動から発展し、6月に活動自粛せざるを得なくなった小山だけに、加藤も「それは最近の話(笑)」とツッコミ。ただ本当に「それもあって(自宅に)呼んでくれたの。『俺の奥さんがめっちゃ心配してる』って」と、その事件がきっかけで自宅に呼ばれたという。

 そうした関係もあることから、『FNS』の現場で綾小路を見つけて安心したということを小山が明かすと、ファンは「『負けそうなところから這い上がって来るところ』、わかる!」「今度から、翔さんをテレビで見かけたら拝んでしまいそう。本当にありがたいし優しい方ね」「翔さんも、奥様もありがとうございます。これからも、NEWSをよろしくお願いします」と反応。「これから氣志團を応援する」という声も上がっていたのだった。

 NEWSにとって波瀾万丈となった2018年だが、19年はファンにうれしいニュースだけを届けてほしいものだ。
(華山いの)

関連記事

16歳の「おれ」にジャニー喜多川が繰り返した性行為――初期ジャニタレが綴る決死の“告発”

「まだ細胞だから、大丈夫」――中居正広、恋人に中絶を強いた“非情”で“冷酷”なウラの顔

昼は食事を与えられ、夜は精を吸われる――ジャニーさんとの“蜜月”と“恥辱”の日々

シゲのキャラ、アタチもいまいちわからないよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、「めっちゃ心配してる」と綾小路翔に自宅で励まされた夜明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS加藤シゲアキのニュースならサイゾーウーマンへ!