[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山の“未成年飲酒”騒動、「巻き込むな」とKis-My-Ft2・玉森ファン憤怒のワケ

2018/06/12 08:00
tamamori_doribo
そもそも小山なんかをドラマに押し込んだ事務所が悪い

 5月下旬から尾を引いているNEWS・小山慶一郎の“未成年飲酒”騒動。「週刊文春」(文藝春秋)などでの報道を受け、小山本人は6月7日放送の報道番組『news every.』(日本テレビ系)で活動自粛を発表したが、その一方でスキャンダルが後輩・Kis-My-Ft2の玉森裕太に飛び火している。

 プライベートの飲み会で、女性に「K(音声では個人名)ターゲット、Kターゲット、飲み干せ!」などと、イッキ飲みを煽るような行為をしていた小山。その場に加藤シゲアキも同席しており、これらのやりとりが収録された音声がネット上に流出すると、瞬く間に広まった。

「この一件を報じたWEBサイト『文春オンライン』によると、飲み会の開催時期は『数カ月前の冬頃』だそうで、出席者の女性は未成年だと判明。年齢や名前からして、ファンが以前より注目していた、手越と私的なつながりを持つ女子大生のKさんで間違いないと、確定的になりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 7日、ジャニーズ事務所はマスコミ各社にFAXを送り、飲み会に19歳の女性が同席していた事実を認めながら、小山らは彼女から「20歳」であると告げられており、「参加者の中に未成年者が含まれているとは認識しておりませんでした」と、報告。主体的に飲み会を催して飲酒を促すような行為に及んだ小山は活動自粛、加藤には“厳重注意”処分が下された。

 こうして事態は収束するかと思いきや、現在はKさんの“裏アカウント”とされるスクリーンショットが複数枚出回り、新たな疑惑が持ち上がっている。昨年10月期、玉森主演で小山も出演していたドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日系)の飲み会に、Kさんが出席した可能性が高まっているのだ。

出回っている画像は、インスタグラムのストーリーの中で「やばい小山玉森古川雄輝なう」「重要参考人探偵の打ち上げ三次会」といったテキストが表示されているもの。知人に呼ばれた席に小山らがいたといい、別の投稿でも「玉森くんと飲めたのはエモすぎて泣いた」「けーちゃんも古川くんもありがとう」と、玉森と会った旨を記しているというが……。

「そのスクリーンショットが、Kさんの裏アカと決定づける証拠はないものの、ジャニーズファンの間では“玉森と飲めた”ことが話題になっている状況です。古川のTwitterによると、『重要参考人探偵』の打ち上げは12月11日に行われていた模様。流出したインスタグラムの画像が実際にKさんのものならば、この日の三次会に合流したことになるでしょう」(同)

 もともとKさんはKis-My-Ft2メンバーのファンだという情報もあるだけに、裏アカの存在や投稿内容を受け、ファンからは「飲みの席にKを呼んだ小山は絶対に許さない! キスマイを巻き込むな!」「玉ちゃんの名前が出始めてるけど、大丈夫かな。巻き添えやめて!」といった怒りの声や、「Kと飲んでいたとしても、彼女は連れて来られただけで、玉森くんの意思ではない」「ファンは玉森くんを信じよう」と、擁護するコメントが上がっている。

 一方で、玉森はドラマ共演時から小山に猛烈なアプローチを受けたものの、ウマが合わないと感じていたのか、食事の誘いを断固拒否していたという。小山が『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系、今年3月4日放送)に出演した際、「撮影期間に10回以上食事に誘ったが断られ続けた」と、玉森のつれない対応を告白。最終回を迎える頃には、古川と3人で食事に行く流れになったが、「マネジャーさんと一緒に行きましょう」(玉森)と突き放され、「3人で行こうよ」(小山)と言うと、「小山くんと3人でご飯……見えないです」(玉森)と主張したとのこと。結局、古川に加えて玉森&小山のマネジャー2人も同席した食事会になったと、明かしたのだった。

「玉森は番組にVTRでコメントを寄せ、小山の印象について『結構しつこかった。最初からパーソナルスペースにグイグイ入り込んでくる』『マネジャーさんに言ったんですよ。「あの人を巻こう」って。巻けないんですよ、ホントすぐついてきて』と、嫌悪感を示していました。ほかにも、小山が『慶ちゃんって呼んで』と甘えてくることなどに不満を抱いていると愚痴をこぼし、最後は『僕の家には今後も一生入れません! すみません!』と、宣言。とはいえ、最近では玉森からもご飯に誘っているそうで、小山はそんな彼の性格を『ツンデレ』と表現していました」(同)

 今回の一件で再び同番組のトークを思い出す人も多く、「小山はキスマイとKをつながらせる目的でに、玉ちゃんを誘ってたの?」と小山の言動を訝しむ声や、「マネジャーを同伴させたり、『家には入れません』って言ってたのは、ナイス判断」「今思い返すと、誘いを受けてもマネジャーを同伴させた玉森、賢い」などと玉森への賛辞が上がっている。

 本当に渦中の女性と面識があるかどうかは不明ながら、小山のスキャンダルによってあらぬ疑いをかけられてしまった玉森。今後、小山との付き合い方を考えるべきなのかもしれない。

最終更新:2018/06/12 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

重要参考人探偵 DVD-BOX
ジャニタレが一番、小山のヤバさを「お察し」してたのよ
アクセスランキング