[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

中居正広『火曜サプライズ』で“稲垣”イジリ!? ウエンツの“過剰反応”にファンも動揺

nakai-0617
ウエンツと新コンビ組んじゃえば?

 中居正広が、4月4日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。私生活の一部を明かすなど、進行役のウエンツ瑛士と軽妙なトークを繰り広げ、ネット上で「中居くんめっちゃ庶民派!」「中居くんとウエンツの関係、良すぎるでしょ」と話題を呼んでいる。

 オープニングから中居はマスクをつけた状態で登場し、ウエンツが「さっきまでつけてなかったじゃないですか!」とツッコミを入れ、息のあったコンビネーションを披露。2人で食事をする場面では、中居が休日の過ごし方などを語った。

「中居はロケ前日に“野菜たっぷりサッポロ一番ラーメン“を作ったことや、プロ野球が始まると夕方5時前にはスーパーに行き、入浴を済ませてから野球を楽しむと、プライベートを明らかにしました。次々と私生活について明かす中居に、ファンからは『全然飾ろうとしてないよね。張り切って司会してる姿とはまた違う魅力』『おじいちゃんみたいな生活! こんなアイドルもいるんだね』『派手にお金を使うことに興味がないのかな』といった感想が上がっています」(芸能ライター)

 放送中には、中居とウエンツを中華料理店に案内した一般人の苗字が「稲垣さん」だったというサプライズも。すると、ウエンツが反応を示し、中居が「稲垣って言ったとき、ピクっとすんなよ」とツッコミ。ウエンツは「俺が『あっ!』って言っちゃった」と平謝りしていた。

「SMAPが解散してからは、元メンバーだった中居、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の5人を再び結びつけるようなトークは、暗黙ながらタブー視されています。この放送でも、『稲垣さん』をスルーできるにもかかわらず、中居自ら切り出したことにファンは反応を示し、『元メンバーの話題を避けないところが素晴らしいと思う』『際どいネタだとは思うけど、中居くんも“稲垣さん”に会えてうれしかったんじゃないかな』などの声がみられました」(同)

 その後も、中居とウエンツは“ボケ”と“ツッコミ”の立ち位置を臨機応変に変えながらトークを展開。そんな2人の友人同士のような関係性にも、視聴者は注目していた。

「アポなしで訪れた中華料理店では、ウエンツが店主に確認を取っている最中に中居が『Bセット』と吞気に注文。ウエンツが『早い、早いんだよ』とタメ口でツッコむ場面も見られました。飾ることのない2人の姿に、ネット上では『2人のやりとりに大いに笑わせてもらいました』『中居くんとウエンツの個性が光ってて、華がある』『好感度を上げようともせず、普通にご飯食べてる姿が良い!』と評価する声が相次いでいます」(同)

 歌手や司会業など共通点が多い中居とウエンツ。今後も、2人の掛け合いをテレビで見せてほしいものだ。

こういうイジリはほっこりするよね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

中居正広『火曜サプライズ』で“稲垣”イジリ!? ウエンツの“過剰反応”にファンも動揺のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中居正広芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!