カルチャー

「クラブ愛 本店」超売れっ子ホストに聞く、女が陥りがちな“ダメな甘え方”とは?

2018/03/16 15:00
歌舞伎町の泣く子も黙る、壱氏が登場!

 2005年に城咲仁が芸能界デビューし12年、世間に広く浸透したホストという職業。しかし、一般の女性が知らないこともまだまだ多い。ホストは、お客さんを好きになってしまうことはあるのか? お金持ちはどんなふうにホストクラブで遊ぶのか? また、女の裏を知り尽くすホストが思う「デキる女」と「デキない女」の違いは? そんなあれこれを、20歳からホストクラブ「愛 本店」一筋15年、最高月収は「フェラーリが買えるくらい」という超人気ホストであり、同店の取締役として部下を率いるマネージャーとしての顔も持つ、壱氏に伺った。

 ホタテ漁師から歌舞伎町ホストへ「売れた決め手は脱毛です」

――壱さんがホストを目指したきっかけは、何だったのでしょう?

壱氏(以下、壱) 先に東京でホストをしていた友達に紹介されたんです。それまでは地元・青森でホタテ漁師をはじめ、さまざまな仕事をしていました。

――数あるホストクラブの中から愛本店を選んだ理由は?

壱 紹介してくれた友達のお店だと、後輩になるから嫌だなと(笑)。そうしたら友達が、「愛本店がいいんじゃない?」と薦めてくれて。当時からテレビで愛本店は有名でした。その頃は城咲仁さんがいらっしゃって、オーラが半端なかったです。満卓で、城咲さんが通るとほかのホストが接客中のお客様でもバッと見ていました。遠い存在でしたが、そこを目指そうと。

 ただ、入りたての頃は本当に大変でした。先輩方がみなヤクザのようで(笑)。恰幅のいい方も多く、哀川翔さんみたいな、だぶだぶのダブルのスーツや、マオカラーのスーツを着ていたりして。実際怖かったですから。先輩にも怒られ、お客様にも怒られてと。入って2カ月で65キロあった体重が7キロ落ちました。十二指腸潰瘍にもなって。

――よく辞めよう、と思いませんでしたね。

壱 辞めたらこの世界を教えてくれた友達にバカにされる、という意地でしたね。入店して4カ月目に僕の初めての誕生日があったのですが、いらっしゃるはずのお客様がすべてドタキャンになってしまって。最初の誕生日はつらかったですね。でも、次の誕生日ではシャンパンタワーをさせていただきました。

――人気の出たきっかけは何でしたか?

壱 ヒゲの脱毛です。僕は本当にヒゲが濃くて、冗談抜きにカールおじさんみたいだったんです。剃ってお店に行っても、30~40分くらいで、うっすら青くなっちゃうくらい。脱毛したらお客様に付いていただけるようになって。

――お客さんを好きになってしまったことはありますか?

壱 ありますよ。付き合ったお客様もいます。僕自身は「外に遊びに行くぞ、出会いを求めるぞ!」というのをしないタイプで。ここが出会いの場でもありますね。僕に限らず、そういうホストは多いと思います。お相手の方は遊び慣れた方だったので、「売り上げがプライドでしょ」と付き合ったあとでもお店に来てくれましたね。

――愛本店で一番高いお酒は「1500万円」のブラックパールと伺いましたが、壱さんは注文を受けたことはありますか?

壱 ないです。入れたいですね(笑)。僕が入れていただいたお酒で一番高いのはロマネ・コンティです。当時は800万円でした。ブラックパールもそうですが、このあたりの価格帯になるとほぼ飾り※ですね。もちろん、飲んでもいいのですが。

※飾り:実際には飲まず、中身が入った状態でホストのついた卓に置く「勲章」のような役割として使うこと

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧